※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を拒否している状況で、完ミに切り替えるか悩んでいます。同じ経験の方や完ミに変えた方のアドバイスを求めています。

乳首拒否かもしれません…。
前ほど長い時間乳首をくわえてくれなくなってきました…。
今まで10分以上くわえて寝落ちてくれてたのに最近乳首をくわえて飲んではくれるのに数分で首を振っていやいやと唸っているように見えます…。
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませれば70ほど飲みます。

乳首拒否ですよね…?
こうなったらもう完ミにした方が預けたい時預けられるしそうするしかないのかなぁ😭

同じように乳首拒否になった方いらっしゃいますか?

ミルクで始める時数日前は80あげて完飲しなかったので60からスタートしてそこから全部飲むようになったら10ずつ増やそうと思います。
完母から完ミに変えた方、そちらも良ければレクチャーお願いします!

コメント

そら

もしかしたら、おっぱいの出が良くなって一気飲みしてお腹いっぱいなったのに口が寂しくて飲んでの繰り返してるのかなぁと思いました。

一度軽く搾乳して飲ませてみてそれでも乳首を拒否するようならそうかもしれません。乳首拒否の場合…

おっぱい飲んでる時にむせてませんか?