※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
ココロ・悩み

友達の旦那さんが理想的で羨ましく感じ、自分の状況に不満を感じる。

仲良い友達は旦那さんの給料もよく旦那さんと仲もいいと聞くと羨ましくなる(∵`)
それに比べてウチは…って思うとテンション下がるwww

コメント

同じくです。(><)
友達は専業主婦でマイホームだったり、いいなって思います。。笑

• ひひ

ひひ

本当羨ましい気持ちと正直少し憂鬱になるから距離置こうかなと思ってしまいました💦

• 3月18日

退会ユーザー

幸いにも、自慢とかそういうのがないので、付き合いが出来てます。もし、何か気に触ること言われたりしたら、距離置くかもです。でもやっぱり、旦那さんのお給料だけで生活もでき、貯金もたくさん出来てるのはとても羨ましいです。。おまけに共働きでどちらも高給取りだと、余計羨ましくなるので、そんな羨む自分も嫌になります!笑

• 3月18日
まる

私も自分自身が嫌な人間になっちゃうので
距離置いてます(;_;)連絡来たら返しますが(^^)
ひがみや嫉妬になり、ほんと自分が嫌ですよね😭

• ひひ

ひひ

本当そうなんです💦
    なんか、そんな中その子にすぐ仕事したら子供可哀想じゃない?とか言われると……自分は生活も余裕で専業主婦だからいいよね。って思っちゃう自分がやです😭

• 3月18日
❤

分かります~
旦那は普通の平社員、私は訳あって働けず専業主婦、
友達は夫婦で公務員。
値引きのもの買ってきたんだというけど、そこまでケチらなくても大丈夫でしょ⁉と心の中で思ってしまう。
嫉妬してしまいますね。

• ひひ

ひひ

どんなに仲良くても嫉妬ってやっぱしちゃうんだなと改めて思いました😭

• 3月18日
  • ❤

はい、その通りですね。
    かなり仲良しなのでしょっちゅう会うんですが、嫉妬ばっかりで苦しくなることがあります。
    だったらそんなに会わなきゃいいんですがね💦

• 3月18日
  • ひひ

ひひ

そうなんですよね(∵`)
    嫉妬してる自分が今凄い嫌なので少し距離を置こうと思います(∵`)
    ありがとうございました😭

• 3月18日
さおり

そういう人は、旦那さんを選んで結婚したんでしょうΣ('◉⌓◉’)仕方ないと思います。比べたらダメ。自分で旦那とうまくいくようにしてみるのも大事だと思いますよ

• ひひ

ひひ

そうですね💦

• 3月19日
たぴ

思います、比べてしまいますよね。
でもうちは、夫婦揃って、それを糧に、「自分たちは自分たちで頑張ろう」と言って過ごしています。

結婚当初は2人だけで、かなり旅行に遊びに買い物に、したいことをしてきました。楽しい!と思えることが同じだった分、いまが大変と思うのも同じです。だからこそ、たまにする贅沢なことには夫婦揃って嬉しいですから、とても幸せに感じます。いつも贅沢したいところですが、私は旦那と気持ちを共有できているそのほうがとてつもなく嬉しいです。
お金無くて大変だけど、旦那も頑張ってくれてるし、その分頑張って貯めたお金で旅行できるときは、存分に楽しい、今はそれでいいと思っています。お金無いなりに楽しいことは沢山ありますから、自分たちのレベルで幸せに思えていれば、心は潤ったままかと思います!
世の中お金が全てという考えは私の中にもありますが、今ないんだから仕方ない、と割り切るのも大切です。

• ひひ

ひひ

割り切るようにします💦

• 3月19日
まーりん

給料がいいから仲もいいってわけではないと思いますよ🤗💦
旦那は給料そんなに良くないけど毎日仲良いし普通にニコニコ笑って話しますよ

• ひひ

ひひ

そうですよね💦

• 3月19日