※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサ
妊娠・出産

ハイリスク妊婦で不安。胎動感じず、ネガティブ。出産経験者の話聞きたい。ポジティブで残りの妊婦生活を過ごしたい。

ハイリスク妊婦で、毎日毎日不安に過ごしています…筋腫やセンキン症があって子宮が大きい為、胎動が分かりません…胎動が分かれば大丈夫だと安心出来るのにと思ってます。今まで2度流産経験があるのもあって、どうしても、ネガティブな考えになって、夜も眠れず夜更かしばっかりしてます… ハイリスク妊婦で、胎動も感じないまま無事に出産された方など同じような方が居たら、お話し聞かせて下さい!ポジティブな考えで残りの妊婦生活を過ごせたらと思ってます!

コメント

いと

私もハイリスク妊婦です!!
まだ出産してませんがコメント失礼します!

私の場合、何度も流産してしまう不育症の治療を経てここまでやっとこれたんですが、今もやはり不安は尽きませんよ😥産むまできっと不安だし、産んだら産んだで、初めてのことばかりで悩むことはたくさんあるんだろうなって思ってます!
胎動は赤ちゃんが起きているであろう時も、全く感じないのですか??

  • ツバサ

    ツバサ

    やっぱそ〜ですよね…産まれてからも不安は尽きないですよね… 胎動は全く分からないです(>_<)

    • 3月19日
いと

私は胎動を感じるまで使ってたんですが、エンジェルサウンドっていう赤ちゃんの心音を自宅で聞くものを使うのはどうですか?不安は少しはなくなるかもしれないです^^