※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
妊娠・出産

75gの糖負荷検査でひっかかった方、入院されましたか?

75gの糖負荷検査でひっかかった方、入院されましたか?

コメント

ママリ

一泊二日で検査入院しました。食事前後と寝る前の計7回採血しましたよー💉

• ももchan

ももchan

明日再検査あるんですが、入院になったらどうしようと今からそわそわしてます。

• 3月18日
ねこひた

入院はしませんでしたが自宅で食事制限+血糖測定でわたしの場合はそれでもだめだったのでインスリン注射しました!

• ももchan

ももchan

最終的にはインスリンになるんですね!

• 3月18日
  • ねこひた

ねこひた

食事制限で血糖コントロールできればインスリンにはならないと思いますよ◎
    わたしは我慢しきれなくて隠れて食べたりしてたので…笑
    インスリンもつい忘れちゃったり血糖測定もサボったりしちゃってましたがそれでも大きくもなく小さくもなく、2852gで生まれてきてくれました(*´꒳`*)

• 3月18日
  • ももchan

ももchan

私も我慢できなくて病院の2日前くらいからは控えてるんですが、、。

• 3月18日
  • ねこひた

ねこひた

わかりますよー(´;ω;`)
    好きなものを好きなだけ食べたいですよね!(´;ω;`)
    健康優良児だったのに初めて妊娠糖尿病って言われた時はすごいショックでしたし今までこんなに我慢してきたのにまだ我慢するのかってメンタルぐずぐずになりました(つω-`)
    ここで吐き出させてもらったときに週に1回、チートデイで好きなもの食べるって日を作ってる方にコメントいただいて同じようにしたら気が楽になりましたよ(*´꒳`*)
    もし負荷検査引っかかってもたまには好きなもの食べる日を作って息抜きするといいと思います◎

• 3月18日
  • ももchan

ももchan

50gの検査で178と高い数値だったので、次ひっかかる気しかしなくて笑
    一人目では、75gの検査問題なくて、今回50gの検査はじめてうけて、ひっかかったのがショックで😭それまで気を付けていたのに開き直ってしまいました。それじゃあ、だめなのに、、。

• 3月18日
  • ねこひた

ねこひた

結果見返してみたらわたし50gで197でした笑
    とてつもないショックですよね(´;ω;`)
    75gでは86→205→157という結果でアウトでした(つω-`)
    でも産んだあと1ヶ月半で再度75g検査しましたが問題なかったので妊娠中だけだと思います!
    血糖測定も針が苦手でやりたくない!と駄々をこねたら3日に1回でいいよって言ってくれたりインスリンも主食(米、パン、麺)を食べないときは打たなくてよかったりするので万が一引っかかっても大丈夫です笑

• 3月18日
  • ももchan

ももchan

産んだら終わりかと思ってましたが、産んだあとにも検査あるんですね( ω-、)

• 3月18日
  • ねこひた

ねこひた

わたしも言われた時はびっくりしましたが本物の糖尿病かどうか判断するためだそうです(>_<)
    ほとんどの方は産後1回検査すれば終わりだと思います◎

• 3月18日
タロウ

入院はせず、自宅で
食事制限して
一日3回目ほど血糖値を
はかってました💦💦

• ももchan

ももchan

病院によって違うんですかね?

• 3月18日
  • タロウ

タロウ

私の場合は食事制限で
    血糖値が大丈夫そうだったからかも
    しれません

• 3月18日
るみ

私は何しても血糖値が下がらずでインスリン1日三回産まれるまで打ってました(>_<)入院とかはなかったです!最初は6回分食をしてそれでもダメならインスリンって事でしたよ!

• ももchan

ももchan

1人子供いるので入院となったら、どこにも預けれずどうしようと思ってます。
    1日3回ですか。。
    貧血もでてるのでどうしたらいいのか不安です

• 3月18日
  • るみ

るみ

食事をカロリー計算してたら大丈夫だと思いますよ(*´∀`)私は遺伝もあったみたいでダメでしたが野菜メインで白米少しにしていけば大丈夫だと思いますよ♪

• 3月18日