※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお菓子をまだあげているけど、旦那が普通のお菓子をあげている。もう大丈夫?普通のお菓子はいつから?

一歳8ヶ月頃お子さんお持ちの方、赤ちゃん用のお菓子(ボーロや赤ちゃんせんべいなど)をまだ食べさせていますか? いつから普通のお菓子を与えますか?
わたしはボーロや赤ちゃんせんべいをまだあげているのですが、旦那はもう大丈夫じゃない?と言ってスナック菓子とか自分が食べている時に少しあげてしまいます😵😵 もう食べさせて大丈夫なのでしょうか?

コメント

てんね

1歳6ヶ月から
食べれるものは
あげてました☺!

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね! コメントありがとうございます☺️

• 3月18日

同じ月齢ですがたまーにチョコ、飴、グミ以外の物ならあげちゃってます!

• ふわふわ

ふわふわ

るんさん
    そうなんですね!味が薄い赤ちゃんせんべいとか食べてくれなくなって😅 コメントありがとうございます!

• 3月18日
m*

大人が食べるせんべいは小さく割ってあげたことありますが、それ以外のお菓子はあたえてないし、与えません💦
でも、量が少量ならもう大丈夫だと思いますよ😊

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!赤ちゃん用でも美味しく食べてくれるもの探します!🌸✨コメントありがとうございます!

• 3月18日
☆★

スナック菓子は塩分多いし、添加物だらけなので安易にあげない方が良いと思います💦💦

• ふわふわ

ふわふわ

そうですよね😭 コメントありがとうございます!

• 3月18日
domama

赤ちゃんせんべいはもう食べてないです。とゆうのもお兄ちゃんがいるので美味しい味を知ってしまったからなんです笑笑
硬くなく、ちゃんと飲み込めるものなら基本あげてます😊✨

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね! 美味しい味知っちゃいますよね🤤(笑)うちも知っちゃってから赤ちゃんせんべい食べてくれません(笑) 参考になります!ありがとうございました✨

• 3月18日
ママリ

一歳からのえびせんとかあげていました。赤ちゃんせんべいは保育園で美味しいお菓子食べてから拒否されるようになりました(>_<)

• ふわふわ

ふわふわ

一歳からのえびせん良いですね!買ってみます🌸 そうですよね😂 コメントありがとうございます!

• 3月18日
ゆん

うちは、保育園でクッキーとかあげせんとかのお菓子がおやつに出るみたいで、気にしすぎても無駄かなと思ってたまーに少量あげちゃってたりします。チョコは中毒性があると聞いたのであげてませが…
ただ添加物とかが気になるなら赤ちゃん用にしといたほうがいいかもですね(˙︶˙)

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね! 気にしすぎも良くないですよね(*^ω^*) チョコは虫歯も怖くてデビューはまだまだ先です😈(笑) コメントありがとうございます!

• 3月18日
🧸

こんばんは★
同じくらいの男の子を育てています🐥

うちもまだ赤ちゃんせんべいをあげています!!ご飯もかなり薄味です😭
スナック菓子とかは欲しがれば
3歳くらいになったらあげようかと
何となく思ってました🍪

• ふわふわ

ふわふわ

こんばんは♡
    そうなんですね!!濃い味を知らなければきっと食べてくれますもんね☺️☺️ 3歳くらい理想ですね✨コメントありがとうございます!

• 3月18日
  • 🧸

🧸

3歳なんとなく理想ですよね!
    おやつも今は手作りできてますが、
    3歳まであと1年以上あるのでどうなるかわかりませんが、、できたらいいな😭😭

• 3月19日
  • ふわふわ

ふわふわ

手作り凄いですね😢✨✨ うちは手作りだとホットケーキ🥞ばっかりになってしまいます😭どんなもの作ってますか?🌈

• 3月19日
  • 🧸

🧸

米粉の蒸しパンとかきな粉マカロニとか簡単なものが多いです😂😂
    ホットケーキもいいですよね!

• 3月19日