※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みが慣れてなくなるか、乳頭保護器を使うか迷っています。乳頭保護器を使った経験のある方、教えてください。粉ミルクは考えていません。

授乳中の乳首の痛みって乳首が慣れたら痛く無くなりますか?
見た感じでは傷がある感じではなくただ吸い始めが激痛で飲み始めると多少は痛いもののまだ我慢できるくらいの痛みです😭
とりあえず今は馬油塗ってみてますが、こんなに痛いなら乳頭保護器も検討しています!
もし、慣れて痛みがなくなっていくのであれば乳頭保護器を使っちゃうと逆に外した状態で使えなくなるのも不安です😭
乳頭保護器を使ったことがある方いたら教えて欲しいです!

ちなみにミルクアレルギーなので粉ミルクは考えてないです💦

コメント

名古屋でベビーシッター

10年前わたしも、悩まされました!
痛かったー!乳首カバー着けて授乳したり、
でも婦人科で出していただいたお薬(あかちゃんの口に入っても大丈夫)で、はやく治り
なんか、そのあとから、乳首が強くなったのか
生後100日前後からとーっても楽に授乳できるようになりました!

• ゆ

100日、、長いですけどいつかは終わりが来ると思って頑張るしかないですね👍
    乳首カバーも使ってみた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
そうまま

私は乳首の痛みもですが、それ以上に乳首の形が悪かったので最初から保護器使用してました!
3ヶ月に入ってから、子どもも上手に吸えるようになってきたからか無しでやってますけど、今のところ拒否されることないですよ!

• ゆ

ありがとうございます😊
    保護器なしでも今は痛みないですか?

• 3月18日
  • そうまま

そうまま

ちょっと痛いですけど、乳首が強くなったのかましになりました✨

• 3月18日
  • ゆ

今は顔をしかめながら授乳してるので少しでもましになればいいなぁと思ってます😭😭

• 3月18日
ママリ

乳頭保護器使ったんですが、なかなか上手く使えず吸いにくそうで数回使ってやめちゃいました。
双子ちゃんなんですね!それなら授乳機会が多くて大変ですよね。
私は母乳の出が良くなかったので2ヶ月すぎまで1日12~14回の頻回授乳だったので痛くて辛かったです。
あげ始めが特に痛くて食い縛りながらあげてました(^_^;)
ですが2ヶ月頃には痛みは全然耐えられる位というか平気になってました(*´∀`)

• ゆ

わたしも1日12回くらいします😭
    単純に2倍で24回です😭
    2人が入院して先週退院したのでまだ数日ですが早く慣れたいです😭

• 3月18日
和泉

私は乳頭が短くて乳頭保護器を使ってましたが、そのせいで何ヶ所も裂けて、それでも使ってたので悪化して凄い激痛になりました(>_<)

もし使うなら使用後裂けてないかチェックした方がいいかもです。

• ゆ

耳よりな情報ありがとうございます!
    使うことによって裂けちゃうこともあるんですね💦
    想像するだけで怖すぎます💦
    裂ける場所としては赤ちゃんが加える部分ですか?
    乳首の先じゃないですよね?

• 3月19日
  • 和泉

和泉

遅くなってすみません。
    そうですね、先じゃなくて赤ちゃんが咥えてる部分です。
    私の付け方か保護器選びが間違ってた可能性もありますが、保護器の形状に引っ張られてって感じでした( ̄▽ ̄;)

• 3月20日
  • ゆ

なんかわたし先がかさぶたっぽくなってるんですけど、なんでなんでしょうね😭
    症状気にして様子見てみます😭

• 3月20日