※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお@海たんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルク以外の飲み物を嫌がります。水分補給が心配です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子を育てています。
おっぱいはあがってしまい
ミルクと離乳食を開始しているのですが

ミルクも飲むし、
離乳食もしっかり食べてくれます。
果物なども食べます!

しかし
ミルク以外の飲み物が嫌いで
いくら練習しても
麦茶、りんごジュース、ももジュース、野菜ジュースなど色々試してますが、凄く嫌がります。

これから暖かくなり、水分補給が大事な時期になるので、飲み物の練習をしてあげたいのですが
何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします!!

コメント

ぴぴ

練習でもジュースはやめた方が無難です。
しょっちゅうお茶を飲まないという質問ありますから💦


スプーンで練習されているんでしょうか?ストローとかですかね?

うちの娘もお茶類嫌がって飲みませんでしたが10ヶ月すぎから急に飲むようになりましたよ^ - ^
まだミルクも飲んでいて
無理しなくていい時なので、ご飯の前にあげる練習だけして、飲まなくても気にせずご飯前はお茶!みたいな習慣だけつければいいと思いますよ💕

  • なお@海たんママ

    なお@海たんママ

    返信ありがとうございます😁

    飲み物は、哺乳瓶と口先が哺乳瓶っぽくなっている水筒みたいな物で練習しています!!

    麦茶だと10㎖飲むか、飲まないかで
    すぐいやーってなります💧
    5ヶ月からの野菜ジュースは、スプーンですら拒否します😱

    まだあまり無理しなくて良かったんですね😅
    気長に毎日の麦茶をやりつつ
    様子を見てみます🎵
    離乳食は上手に食べてくれるので、水分不足だけが怖くて、、、w

    • 3月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    スプーンであげるお飲むって子もいるみたいですね💡

    暑くなってくると心配になっちゃいますよね💦
    けどミルクを飲んでる期間は規定通りにあげていれば水分不足にはならないそうですよ♪
    頑張ってください^ - ^♪

    • 3月18日
  • なお@海たんママ

    なお@海たんママ

    そうなんですね😁
    安心しました✨
    顔晴ります( •̀ᴗ•́ )/

    • 3月19日
はじめてのママリ

お茶を変えてみてはどうでしょうか(*´`)
娘は麦茶は飲みませんでしたが赤ちゃん用の十六茶はよく飲みましたよ♪

  • なお@海たんママ

    なお@海たんママ

    麦茶、ほうじ茶、十六茶
    全部試したんですが、微妙な反応します😱
    けど全く飲まないわけぢゃないので、気長にやってみます😁

    • 3月19日