※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
家事・料理

今生後7ヶ月で、離乳食をしてます^^*ですが毎日の離乳食メニューに何作…

今生後7ヶ月で、離乳食をしてます^^*
ですが毎日の離乳食メニューに何作ろうか悩みます(><)
私は料理のアイデアを考えるのが苦手で、毎日毎日考えるだけで時間が過ぎてしまい、本に書いてあるのはある程度全部つくってみたし。。

皆さんはどのような離乳食を作ってますか?(><)

コメント

leaf

大したものは作ってなかったです。おかゆと玉ねぎ、人参、とうふとか、しらすのおかゆとかぼちゃ、人参とかそんな感じでした(^_^;)それらを冷凍して一週間で使い切ってました。今でも冷凍した野菜が大活躍中で、大したものはあげれてないです(笑)
ぶぅママさんの負担にならない程度でいいと思いますよ(*´∀`)むしろ本に書いてあるとおりにすると大変のような気も…( ゚д゚)

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます^^*

そうなんですね!
    なんかいつも同じようなものばかりあげていて、飽きないかな?とかいろいろ考えてしまってます(><)

私も多めにつくって冷凍保存してます^^*
    冷凍保存とても楽だなーって思いながら笑

• 3月18日
みうたろう

水煮のツナと人参、ジャガイモ、玉葱、ほうれん草、トマト缶(無塩のやつ)、出汁でトマトシチュー風みたいにすると子供がよく食べてくれました。ツナ、トマト缶は余ったら製氷器に冷凍していました。
ちなみに離乳食教室で教わったメニューです。

ゆっち

7ヶ月、8ヶ月はモグモグ期なので、人参や大根、さつまいもやキャベツなど食べやすい大きさで柔らかめに煮てあげるとか、白身魚など。薄めの味噌汁、パン粥なども食べれるようになりますよ❗クックパッドに色々ありますよ