※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が少食で栄養不足が心配。好き嫌いが多く、食事に時間がかかる。身長体重は平均より大きめで風邪を引きやすい。将来変わるか、今のままで大丈夫か不安。

5歳の息子が少食過ぎて悩んでます…(T▽T)
離乳食のころはそんな心配などなく何でもよく食べていたはずなのに、大きくなるにつれて好き嫌いも増えあまりがっつくことがありません…💧
あれが食べたいなど言ってくれますがいざ作っても完食までに時間がかかります(笑)
ごはんの前におやつやジュース牛乳等は与えないようにしていますし、なんならお昼ごはんを食べておやつも食べずに夕飯を迎えることもありますが、がっつくことはありません( ˆ꒳​ˆ; )
朝ごはんも大した量でないのに時間がかかります。‬
幸い、身長体重は平均より少し大きめなのでその辺りは心配なさそうなのですが、好き嫌いが多い+少食なので栄養面が心配です。
栄養不足なのかよく風邪を引き、治りも遅いのが気になります((((;´・ω・`)))
もう少し大きくなれば変わってきますか?
今はこのまま様子見でも大丈夫ですか?

コメント

うちの長女もぜーんぜん食べません😂
朝はヤクルト1本だけとかざらです💧
さすがに幼稚園行くのにヤクルト1本だけじゃいけんのでバナナ食べーって言っても3口でごちそうさまです😅
お弁当は毎日食べきって帰ってくるのでいいんですが、今度は夕飯で頭を悩ませています😑💭
身長は平均より低いですが体重はやや重なので何でだろう!?って💧
風邪も滅多にひかないし、なんなんでしょうかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は食べないとと一応用意するのですが遅いにも程がありすぎてついイライラしています:( ;´꒳`;):
    長男もお弁当は食べきるし普段食べない野菜を入れていても幼稚園では食べるようで(笑)
    献立困りますよね…( ;∀;)
    わたしも毎日、息子が何なら食べてくれるかと献立に悩みます💧
    風邪引かないなんて羨ましいです!!
    幼稚園に通いだして冬の間中はずっとマスクしてます((((;´・ω・`)))
    栄養足りてないんじゃなかろうかと心配です。
    男の子なのでもう少しモリモリ食べてくれるとこちらも作りがいがあるんですけどね~(T▽T)

• 3月18日