※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなぽん
家族・旦那

保育園のお迎え問題についてです!子供が4月から保育園に行く予定です。…

保育園のお迎え問題についてです!

子供が4月から保育園に行く予定です。
うちの母も義理母も同い年の60歳で、
今年定年退職したので迎えに行きたいと言ってます!
(特に義理母が行きたがってる感じです…)

それぞれの家は保育園からそんなに遠くなく、
誰が迎えにいくのもそんなに時間は変わりません。

私もパートで働く予定なので
本当は自分で送迎するつもりでしたが
何曜日は誰々が迎えにいくという形になりそうです。

皆さんのところは誰が迎えに行ってますか?
また、同じような方はどのようにしてますか?
文書下手くそですみません(._.)

コメント

ns

義母がすごく迎えにいきたそうにしますが、私は子供を0さいじから
入れるので旦那と相談して
小さいときからいれるから
送り迎えはしっかり夫婦で
がんばろうとなりました!

• せなぽん

せなぽん

そういう伝え方だと両家に言いやすいですね!ありがとうございます🤗

• 3月18日
👦🏻👧🏻

お子さんは絶対お母さんがお迎えに来てくれるのが1番嬉しいと思います。
どうしてもお迎えに行けない時だけ頼るようにする方が良いと思います🤗

• せなぽん

せなぽん

やっぱりそうですよね😖
    1番嬉しい、の言葉に少しうるっときました。
    私が迎えにいくようにしたいと思います( ; _ ; )

• 3月18日
くるみ

一番早く迎えに行ける人が行くようにしています。
私は大体17時になるので、義母が仕事休みの日に16時迎えを頼んだりしてます☺︎
でもお迎えも、事前に誰が行くか保育園側に伝えないと行けないと思うので、時間が同じくらいなら、曜日を決めた方がわかりやすいかもしれないですね(^O^)
同じ時間なら、出来たら母親が行ってあげた方が担任の先生と話すことも出来るのでいいと思いますが…。特記事項とかもある時はあるので☺︎

• せなぽん

せなぽん

なるほど、そうですよね!
    担任の先生との会話できるのは
    送迎のときだけですもんね😫🙌🏻
    そのように伝えてみます!

• 3月18日
pooh

送り迎えは、ご自分が出来るならしたほうがいいですよ(╹◡╹)
特に、0歳児ですと、先生もお母さんからお話とか聞きたいでしょうし、
お母さんも、お子様の保育園の様子、聞きたいですよね⁉️

なので、もうちょっと、大きくなってからお願いしたらどうでしょうか❓

• せなぽん

せなぽん

そうですよね!
    私も初めての子供で保育園のことも分からないので、
    子供の様子も気になりますし、先生方とも仲良くしておきたいです😖😖
    アドバイスいただいた通り、もう少し大きくなってからお迎えはお願いしたいと思います😊✨

• 3月18日
  • pooh

pooh

そうですね(*´∇`*)まだまだ、最初は、みんな不安ですし、
    お子様も、保育園のお迎えはママの方が安心でしょうし😊
    よく、頑張ったね💕と、ギュっとしながら、お迎えの方がいいかなぁ(╹◡╹)
    と。
    逆に、朝の送りをお願い出来た方が楽ですよね(笑)

• 3月18日
😆スマイル😆

義母になついてるのですか??
それなら毎日行ってもらって家まで届けてもらう。その間に家の事できるだけやっとくとか💦💦
でも保育士からお母さんに伝えたいこともあるでしょうからやっぱ母親が行くべきやろーな😅

• せなぽん

せなぽん

そこまで懐いてるわけでないです😖😖
    義理母がうちの子を溺愛しているので行きたいんだと思います( ˟_˟ )
    でも特記事項や保育士さんからなにかしら伝えたいことがあった時に私じゃないとダメですよね。
    ほかの方も言う通り私が迎えにいくようにしたいと思います( ˘ᵕ˘ )

• 3月18日
涼まま*

私が送り迎えしてます!!
先生から保育園での事きいたり~先生から聞かれることもあるので~。
迎えに行って笑顔でこっち来る時、癒され仕事の疲れもとびます!

• せなぽん

せなぽん

たとえ義理母や実母が行けたとしてもお母さんが行くのが1番ですよね☺️☺️
    子供の笑顔、すごく楽しみです!
    私が迎えに行こうかなと思います(*゚▽゚*)

• 3月18日
YKmama♥

私か主人です❣
実母は隣の県なので無理で、義母はやりたそうでしたが仕事で遅くなったとしても頼むことは無かったです(笑)
保育園の隣が義実家で、2人目出産してしばらくは特にやりたそうにしてましたが、長女の送迎を理由に次女にも会うために家に上がって来そうだったし、普通に毎日会うとか絶対嫌だったので結局2人目連れて送迎してたので今後も頼むことは無いです😆(笑)

ちなみに母は50、義母は45なのでとっても元気なんですけどね😂w