※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
ココロ・悩み

団地の隣人の鳩問題で悩んでいます。役所に連絡しても解決せず、引っ越しを考えています。他にも不便な点がありますが、引っ越しすべきか迷っています。

長くなりそうですが、聞いてください💦
シングルマザーで今3歳の娘で築52年の団地に住んでいます。ですが、隣の人のベランダに鳩が住み着いていてベランダがもう鳩小屋の状態ですごいんです💦私のところは網を張っているので鳩自体はきませんが、隣の人とのベランダの境目に水が流れるところに鳩のふんが詰まって水が流れなかったりと今まで何回も役所に連絡して対処してもらってきました。
役所の人が何度も隣の人に掃除するように話しても全くなにも掃除してくれません。だからといって家賃を払っている限り退去させるとかはできないようです。
そのせいで、去年は私のベランダにふんが流れてきたり、虫がわいたりしました💦ゴキブリもやばいです💦(汚い話ですみません😢)
もう引っ越そうか考えてますが、シングルなので正直そこまで余裕はないし、、、色々悩んでいます💦
みなさんなら汚いからってゆう理由で引っ越しますか?😱ちなみに古すぎてその隣人の鳩の理由の他に寒すぎるなど色々不便なことはあります😭

コメント

ポテト

役所の人に写真を撮って実際に見せたりしたらどうでしょうか?
それでもどうにもならなければわたしはどうにかして引っ越しますね😅

• かなかな

かなかな

コメントありがとうございます❗
    それはベランダの掃除をしにきた業者が写真を撮って役所にみせましたが、何もできないと言われました💦
    ですよね😭もうすごいんです💦夏が怖いです💦
    前向きに引っ越しを考えようと思います🎵

• 3月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

私なら引っ越します🤣

• かなかな

かなかな

ですよね💦引っ越しを考えたいと思います💦😬

• 3月18日
りっくんママ

同じ団地内の他の部屋に引っ越しは無理なんですか?私なら市に引っ越し費用請求します!

最悪ですね!隣の人、ひどすぎる!!!いきてるこっちがいらいらします!

• かなかな

かなかな

それは聞いてないのでわかりませんが、空いてる部屋に鳩がとまってるので嫌なんです💦
    隣人はうつ病で宗教やってる人なので、怖くてなにも言えません💦引っ越してきてから知りました😭他の階の人も掃除してって言ってもなにもやらないんです💦引っ越してきたら鳩がいたから私は悪くないと話してたし💦話にならないんです😭

• 3月18日
年子ママ

鳩って菌がすごいって聞きますし
衛生面を考えて引っ越しします💦

役所に理由が理由だから
(隣に非があること)
引っ越し費用を負担するように
言ってみます⚡️
それが出来ないなら隣に片付けるように
強く言ってと言いますね!

鳩が住み着くって…餌でもあげてるのでしようか?😰

• かなかな

かなかな

そうなんです!汚いんですよ💦だから外には洗濯物干せないです😭

引っ越し費用ください的な話してみます💦
    えさはあげてないと思いますが、全く掃除をしないので住み着いたんだと思います😱しかもその汚いベランダに洗濯物干してます😱あり得ないですよ💦

• 3月18日
きのこ

そういう人は何を言ってもなかなか改善してくれないですよね…。
私ならゴキブリも鳩の糞もばい菌がすごいので、こどもの衛生面を考えて引っ越します😣
費用は役所に相談してみてください!

清潔な所に住めますように…!