※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

お出かけが好きな子が突然逆走&座り込んだり、行動が理解できず周りに笑われて恥ずかしい。心配になることも。この年の子はそんなものでしょうか?

お出かけが好きな子で、お外行こうかって準備すると、嬉しそうにアンパンマンの靴を履く準備をします。

それはいいのですが、外を歩いている途中で突然逆走&座り込んだり、こないだは病院の床に真顔で座り込み、そのまま寝そべる謎行動(雨の日だったのに😭)…全然ぐずってるとか、泣いてるわけではありません。ただ、静かに転がります。笑

もちろんすぐに叱ってやめさせる(抱き上げる)のですが、この行動はみんなやることでしょうか(笑)周りの人に笑われるのでちょっと恥ずかしいです😭

あとひたすら目的なく動き回ります。


………この年の子はそんなもんでしょうか?理解できない行動が多く、動きすぎてるのかたまに心配になります💧

コメント

deleted user

寝転がりますよ(笑)
ペターって両手広げて。
そんなもんですよ。
お出掛けが楽しいんだと思います😁

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    ありがとうございます。
    そうなんです急に天を仰ぐんですよね😭
    楽しんでくれてるなら…悪い気はしないです(笑)(笑)

    • 3月18日
ちゃんまま

基本的に突然寝転がることはうちはしないんですが、イヤイヤで座り込むことはあるので、そうゆうときはかわいい洋服が汚れちゃうよ~や車にドンってされちゃうよ等の声かけしてます💦
親からしたら目的なくひたすら歩いてるなと思うかもしれませんが、きっと子供にはなにか目的があるんだと思います❗気になる葉っぱがあったり石ころがあったり❗だからただ歩かせることもよくしますよ🎵

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    ありがとうございます。
    車が走るとこは危ないしハラハラしますよね💧うちは手を繋ぎたがらなくて(笑)
    石ころはよく拾ってます(笑)私が褒めるからですかね😅
    今日も公園に行ってフラフラしてきました。それだけでも何か発見があるかもしれませんし家にこもってるよりはいいですよね!
    子供って不思議です(笑)

    • 3月18日
みゆマミーず

寝転びます。
お外芝生ではでんぐり返しします。

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    でんぐり返し凄いですね!足の筋肉が発達してないとできないとテレビで聞きました!
    外はやっぱ空気が違ったり、子供にとって何かいいものがあるのでしょうか☺️
    同じような感じで安心しました!

    • 3月18日
ゆう

うちの子も
公園の遊具で遊ぶよりは
その回りを歩いたり走ったり
段差を降りたり登ったり
目的無くフラフラしてるほうが楽しそうです!
まっすぐ歩いてたかと思いきや
ふいに後ろを振り返り、来た道を戻ったり…。
歩き疲れると、パタッと座りこんで
抱っこを要求してきます(笑)😂

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    うちもそうです!
    どちらかというと遊具は3歳くらいの子達が走り回っててうちの子がそこに入るのはちょっと怖くて…まぁ歩くだけでも良いのかなと😅
    行動が気まぐれで笑っちゃいますね!

    本人が楽しんでるならそれで私は満足です٩(ˊᗜˋ*)و
    見てるだけで可愛いですよね。抱っこは重たいですが…

    • 3月18日