※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
妊娠・出産

お腹の右下に突っ張る痛みがあり、子宮が大きくなっている可能性。赤ちゃんは下にいる状態。痛みの原因や対処法について教えてください。

今9ヶ月でここ3日ほどずっとではないのですが頻繁にお腹の右下に突っ張るような痛みがあります。
我慢できない痛みとかではなくあー痛いなーぐらいで張り等はなく胎動もあります☆
子宮が大きくなってるのかなとも思うんですがこれまで子宮が大きくなる痛みもあまり感じたこともなく実際その痛みもわからないし9ヶ月でもなるのかなとも思ってしまって…
先週の検診では赤ちゃんが下にいるねーっと言われてちょうど顔がある位置ぐらいではあります!(しゃっくりを感じる時もその近くです)
何かわかるから教えてください(>_<)
よろしくお願いします☆

コメント

テンちゃん(ू•ω•ू❁)

初めまして((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

私も今9ヶ月はじめ頃で
同じ症状があります。
お腹も大きくなってきて
位置的にも下の方にきてるのも
鏡で見てわかる程です。
まだ検診日ではないので
来週の土曜日に病院に行って
聞いてみようと思いますが、
陣痛なのかよくわかんないと
不安で仕方なくなりますよね…

原因がお互い分かれば気持ち的にも
楽なんですけどねw
私はとりあえず家事を放置して
安静に横になってますよ!

  • むな

    むな

    ほんとわかんないことだらけで不安ですよね(>_<)
    私も次の検診で聞いてみます!!
    なんか同じで安心しました♡

    • 3月18日
  • テンちゃん(ू•ω•ू❁)

    テンちゃん(ू•ω•ू❁)

    ほんとに( ´•ω•` )
    早め早めに聞いとけば
    安心できますからねw
    同じく!
    私だけなのかな・・・
    とか思っちゃったりしますしw

    お互い元気な赤ちゃんを
    迎えられるように頑張りましょ!!

    • 3月18日
ぷぅ

私は気になったので病院に行ってました!
エコーでお顔も見れるしお腹痛いのも見てもらえるし✌🏻
あと、病院側が何か気になったらすぐおいで!ってゆう、ウェルカムな病院だったのでとても行きやすかったです😊
ちなみにおんなじ症状になった時は痛み止めをもらいました!精神安定剤になったのか、もらった頃からそんなに痛くなくなった気が💭笑
なので結局一度も飲んでません笑

  • むな

    むな

    そぅなんですね‼︎‼︎
    もし痛みが強くなったら明日にでも連絡してみよーかなとも考えてます(>_<)

    • 3月18日