※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PooN
家族・旦那

同じ環境の方などぜひ意見が欲しいです!私は去年嫁入りし同時に一児の母…

同じ環境の方などぜひ意見が
欲しいです!
私は去年嫁入りし同時に
一児の母親となりました。
旦那の家族は兄妹も多く
旦那をふくめ
皆さんとても仲がいいです。
先日旦那は私と娘抜きで
家族旅行(日帰りですがかたち上)
へいきました。
そこで私が気になってしまったのが
私も嫁入りをし旦那の家族の
いちいんなのではないのかな??
と思うのですが...
娘がまだ小さくて気を使って
なんですかね??
はぶかれた気分で悲しい気持ち
になりました。
私の実家はとても仲のいい家族
とはいえません。皆 他人のようです。
仲のいい家族の皆さんは
結婚しても嫁と子どもたち抜きで
出かける事は普通なのでしょうか?

コメント

りよん

普通は奥さんもお子さんも連れてきますよね💦💦💦

ちょっと寂しくなります(T_T)

逆に私の所は絶対参加みたいな感じで正直めんどくさいですけどね💦💦💦💦

• PooN

PooN

1日だけだったんですけどいろいろと考えてしまいました。私は実家の家庭環境がよくなかった分 義実家の皆さんと仲良くできたらなって思っています。なのでできるだけお誘いなどあったら喜んで参加したいのですが...

• 3月18日
なな

普通かどうかはその家々で違うので普通をいうのは難しいと思いますが、私も母と妹と息子で温泉に行ったりしますよ!
でも誕生日やお祝いなら旦那も一緒に食事することもあるし、うちの場合はその時々で違う感じです💡
寂しかったならそのことを伝えて次は一緒に行きたいから誘ってーと言ってみたらどうですか😊?
ただ、お子さん小さいから気を使われただけかもしれませんしね!
実際誘われても義実家となんて行きたくない。誘ってきて迷惑だって思う方もいると思いますよ😅

• PooN

PooN

その家庭によって考えが違って当たり前ですよね。表現が下手ですいません。私はもっと仲良くなれたらいいなと思っているのですが実際会うと緊張してしまい全然はなすことできません。それが逆に迷惑かなと思わせてしまったのかもしれないです。

• 3月18日
らすかる

旦那さんのご兄弟に既婚の方はいらっしゃらないのですか?
いたら其処の家族がどうしているかによるんじゃないですかね。
みんな未婚で~なら奥さんは肩身狭いかもって事かもしれませんが、だいたいは奥さん、娘さんも誘うと思います。
ま、子どもが小さいからと気を聞かせてくれたと思っていましょ💦

• PooN

PooN

皆さん未婚で1人は学生です。私の知らないところで話が進んでいて決まっていました。もしかしたらそうなのかもしれないです。私はもっと仲良くなりたいのでお誘いあればってかんじなのですが...

• 3月18日