※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
お出かけ

もうすぐ1人目出産予定です。今までは電車やバス社会でしたが、この度主…

もうすぐ1人目出産予定です。今までは電車やバス社会でしたが、この度主人の仕事の関係で車社会の田舎に引っ越すことになり、車の購入を考えています。私も主人も運転に慣れていないので軽自動車を考えていますが、今気になっているのはN-BOXとスペーシアです。
【N-BOX】
シートのアレンジが色々できる、ベビーカーをそのまま入れられる
後部座席側からそのまま運転席に移動できる
片側電動スライドドア
【スペーシア】
燃費がN-BOXに比べていい
両側電動スライドドア

今話を聞いている感じだと上記のような違いが…
お値段は2つともあまり変わらない感じだったのですが、乗っていらっしゃる方、どんな雰囲気か教えていただけると嬉しいです。
また、電動スライドドアは片側と両側だとどちらの方がおすすめでしょうか?
初めて車を購入するのに加え、なかなか高いお買い物なので迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

とーこ二児のママです

実家の母の車がN-BOXです⑅︎◡̈︎*
うちに車がないのでチャイルドシートも母の車につけてますが、実際チャイルドシートつけるのは運転席後ろですので、助手席側の片側スライドで十分です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
軽だけど中は広いし乗り心地も悪くないですよ❤️

ママ莉

Nboxに乗っています😄ただ、初期のモデルなので現行の分とはかなり違うので参考になるかどうか…💦
まず実際の燃費ですが、19~20ってとこです😏
次にスライドドアですが、オプションで両側を電動にしました😄子供が大きくなってきた時に自分で開閉しても危険がないようにです✨私は両側を電動にしておいて良かったと思っています😆
車内も天井は高いし、後部座席の足元も広々で快適ですよ✨