※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
家族・旦那

実母について、、、実母にストレスがたまりまくりなので吐き出させてく…

実母について、、、実母にストレスがたまりまくりなので吐き出させてください😔😔
いま生後1か月半の娘を育ててます。実家まで車で10分程の距離なのですが里帰りはしてません。
里帰りしなかった理由も、私が実母が好きではなく、実家に犬と猫がいるのですが母は掃除を1週間に1回したらいいほうなので実家は汚く、仕事してるとはいえ短時間のパートなので時間はあると思うし、いつも家事や子育てで忙しいとはいいますが、上3人はもう実家を出ていますし1番下の弟は春から中学生なのでそんなに手もかからないのに、いつも同じ子育てが忙しいから〜って育ててくれたことには感謝しますが毎日お昼寝する暇があるなら掃除しろよって言いたくなります😞

帝王切開で産んだのですが、まだ傷口が痛くしんどいながら家事を少しずつしたり頑張ってる中
アポなしで来ては寝たばっかの娘を無理やり起こし散々抱っこし、自分をママだと教え込もうとママだよ〜。とかほんとうざい😂😂。ママとかやめてとか連絡なしでくるのやめてとかも言うのですが自分に都合の悪い話は無視です。
たまに連絡で今からそっち行くとは来ますが、会いたくないので出かけてるからいないといっても主人がお昼を食べに毎日家に帰ってくるのですがそれに合わせて勝手にきたり作り置きしてたおかずを食べたり迷惑でしかなく、主人からも言ってくれたりするのですが全然聞く耳持たないので最近は居留守も結構します。

母と言い合いの喧嘩をしたりしますが人の話を聞かない。人の話を遮ると話ができないし1日もしたら喧嘩したこともなかったことになり、元どおりなので最近は言っても無駄なので我慢することの方が多いです

最近我慢ばっかしてたのでここに書きました😲
はあーー。少しスッキリした!

コメント

あすか

お母様…ちょっと強烈ですね(笑)ごめんなさい💦
でも産後身体も治りきってない状態で寝不足だし…って色々ある中それはキツイ…
しかも言っても聞いてくれないってのがまた厄介ですね…

• きみ

きみ

大人になるにつれ、自分の親は変わってるんだなとわかりました笑。

初めての子育てでわからないことだらけですが、親にだけは頼らないでおこうと😂笑。

そーなんです!話が通じないんで厄介なんですよね😔😔

• 3月18日
鼻子

はーいどんどん吐き出してスッキリしてください😂
私も、基本的には仲のいい親子してますがイラつくときはめっちゃいらつきます。
子ども・孫は自分のモノ!感が強くて…1度、実母に知らせずに引っ越したことあります😂
それから遠慮するようになったかな…
必ずしも親は偉大で尊敬すべき存在ではないですよね😂

• きみ

きみ

ありがとうございます❤️吐き出しまーす❤️
    イラつく時はほんとイラつきますよね😩
    そーなんです!自分のもの、自分が正しいがすごいんですよね😅

まだ引っ越す予定はないのですが、引っ越す時は住所はおしえないかな🤔笑

父親とは血は繋がってないのですが
    父親は尊敬できるのに実母は尊敬できないですね😞

主人に実母には絶対似たくないから少しでも似たら言って欲しいとお願いしてるくらいです笑😑

• 3月18日
るんるん

私なら簡単に来れない距離の所に引っ越しちゃいますね…
作り置きしてたおかず食べるとか私ならブチギレて2度と家には入れません💦笑

• きみ

きみ

主人の職場が家から5分の距離なのでなかなか引っ越せなくて😔😔
    マイホームを買う時には、主人には申し訳ないけど少し離れた距離を絶対買います!

ありえないですよね😂夜遅くや早起きして作った作り置き食べるとか💔💔
    基本は居留守使ったりだとかなんですけど、わざと主人の帰宅時間に合わせてきたりとかでそのまましれっと一緒に入ってくるんです笑。
    内緒でくるから主人にどこかで時間潰してともいえず😭😭

• 3月18日