※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら一日中過ごすことに悩んでいます。他のママさんはどうしているか知りたいです。

抱っこをしている時、皆さん何をして過ごしていますか?

布団に寝かせると起きて大泣きが止まらないので、赤ちゃんと二人きりの日中は一日中抱っこ状態です。(これはもう諦めています…)

抱っこ紐はないので、両手もしくは片手で抱っこをしています。
するつもりはまだないですが、家事ができる状態ではありません。
録画していたテレビを見たり、ネットで子育てについて調べたりしていますが、ふと虚しくなります。
社会から孤立してるような気持ちになってきて、寂しくなります。

世の中のママさんこれは普通だと思いますか?
また、皆さんこういう状態だったら何をしていますか?また、ご自身だったら何をするかななど教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

わかば

私も今そうです。
孤独です。。。

私はひたすらYouTubeみたり
サスペンスみてます笑笑

みゃあ

生後1ヶ月はそんな感じでしたよ✨

私はお菓子食べてテレビみて、好きなだけ一緒にゴロゴロ、抱っこしてるのが最大の育児中〜と開き直ってました✨

今はそれが辛いのかもですが、そんな時期も一瞬ですよ😊

mini

私もそうでした😭ひたすらスマホとテレビの世界で生きてましたね😣
育児は孤独で、褒めてもらえない虚しいものだなぁと悟りを開いてましたね😞
もうちょっとすると、暖かいし横抱きででもお散歩できますよ💕私はスリングで15分とかお散歩するだけでだいぶ暗い気分が変わりました😊

たみ

上の子がもう寝てくれない毎日で抱っこ状態でした😓
もう最初の育児で泣けてきたりしました

当時は実家が近かった為
実家に昼間帰ったりしてました😶
母も孫見れるし抱けるし私はその間休めるので一石二鳥って感じでした

Rachel

まだ生後1ヶ月ならみんなそんな感じだと思います(´Д`))))
私は乳吸わせてないとグズグズだったので1日中ソファに座って授乳クッションの上に置いておっぱい吸わせながらネットで子育てについて調べてました😂👏👏

孤立しているって気持ちわかります😣
今までと生活も180°変わりますし、しょうがないかと思います。
私は録画してあったドラマみたりしてました。寂しくて、赤ちゃんに見えないようにして昼間はテレビつけっぱなしの日もありました。
抱っこ紐はこれから買うんですかね?暖かい日もあるので赤ちゃんと少し外散歩するだけでも気分転換になりますよ😀

さつまいも

私もそうでした!
こんなんでいいのかな?と不安になったり😰
でも今はそれでいいんだと思います⭐︎
産後、赤ちゃんのお世話だけでくたくたですよね。自分の休憩時間と思ってママもその時間なるべくリラックスして、時には一緒に居眠りして💤
徐々にママから離れてくれる時間もできると思います😊
私は今は子供が昼寝しない日もあるので、夕方にはぐったりします。少しはソファでゆっくりしたいーって思ってます😵

お疲れ様です😭

我が子も3ヶ月ですが、布団に寝かすと大泣きするので
ずーっと抱っこして過ごしてます。
おかげで、腕が痛いです(笑)

私も家事できないし、トイレもいけないし
ずっと携帯したり、テレビみたり...💔

結婚を機に旦那の地元に来たので知り合いいないし
本当に孤独でしかないです😱