※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊活

稽留流産後、おりものが減ったことで排卵不安。排卵検査薬を検討中。同じ経験の方いますか?

昨年末に稽留流産になり、今3回目の生理中で2回目が終わってから妊活を始めました。
ふと思ったのですが、流産してからおりものが減った?ほぼなくなったように感じます。以前は排卵期になると伸びるおりものやネバネバしたおりものなどが出てわかりやすかったのですが…同じ方いますか?
排卵しているのか不安です…排卵検査薬使ってみようかと思っています。

コメント

ママリ

わたしも2回稽留流産になりました。
1回目はけっこう早めに良くなりましたが、2回目はしばらく基礎体温がガタガタで、排卵がされないで残ってしまっているときもあり、薬を処方してもらっていました。
基礎体温は測っていますか??
並行して排卵検査薬も使ってみると排卵したかわかりやすいかもしれません。

• はゆ

はゆ

流産してから基礎体温測り始めたらかえって以前より2層に分かれているのですが、ただおりものが全くと行っていいほど出なくなったなぁ…と思って不安になっていたんです(´>_<`)💦
    今回排卵検査薬使って確認してみたいと思います。
    ありがとうございます🎀
    前回基礎体温とか全て辞めたら妊娠したのですが、落ち着いたらまた辞めた方がいいのか継続していったらいいのか悩みます…焦っている内はできないだろいなぁと思ってしまうし…妊娠、出産は本当に奇跡の出来事だと痛感しています。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

本当奇跡ですよね✨
    基礎体温はかるのストレスになってしまうようだったら辞めてもいいっていいますもんね⭐️
    おりものの状態も元に戻ってくるといいですね😊

• 3月18日
  • はゆ

はゆ

ありがとうございます✨
    早く元に戻れたらなと思います(๑•∨︎•๑)
    ハピハピさんにも幸せが訪れますように…✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

お互いハッピーになりましょう😊✨

• 3月19日