※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーカーでお散歩中、道の段差で揺れたが、大丈夫か心配。母乳も飲み、泣かず。心配ありますか?

2ヶ月の赤ちゃんをベビーカーに乗せてお散歩に行ったのですが、道がガタガタしてる所もあり、気をつけてましたが段差で少しガタンとなってしまう事もありました。
帰ってから頭大丈夫だったかなと心配になってしまいました。抱っこ紐にしたら良かったです…
本人は母乳も変わらず飲むし、泣き続けるという事もありません。大丈夫でしょうか??

コメント

ぴこ

大丈夫ですよ🙆‍♀️私も最初は本当に心配でしたが、だんだん慣れて娘もベビーカーでよく眠るようになりました✨

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます😊
    本当、散歩したはいいけれど心配で 泣
    あんまり心配しすぎず、ですね!私も早く慣れたいです!

• 3月18日
P子

ベビーカーにクッションやサスペンションが付いているものなら大丈夫だと思いますよ。

• ゆみみ

ゆみみ

頭のところはクッション付きです😊
    ちょっと神経質になり過ぎでした!実は今日里帰りから戻って初めて散歩にでたので💦でも安心しました!ありがとうございます😊

• 3月18日
  • P子

P子

うちは田舎なので綺麗な道の方が少なくガタガタして心配でしたが、娘はその方がよく寝てくれます。笑
    ベビーカーを買う時に色々と説明を受けましたが、どのメーカーさんも揺れや衝撃が赤ちゃんに伝わらないように工夫されてるみたいなので、ある程度は大丈夫なのかなと思ってます😊

• 3月18日
a

少しくらいのガタガタは
気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡

車のチャイルドシートだって
振動でグラグラなったりしますし、
気にしてたら何もできないですよ😊!

• ゆみみ

ゆみみ

良かったです!安心しました!
    確かに車も、結構揺れますよね😵!
    初めて1人で散歩に出たので、神経質になってしまいました!

• 3月18日
ゆーmama☆

激しく揺さぶらない限り大丈夫ですよ!
車社会で2人とも新生児の頃から車でガタガタの道通ったりしてますが、元気に育ってます(^^)

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます😊!
    安心しました!車も道によってはかなり揺れますよね!神経質になり過ぎました!
    私の子もゆあmama☆さんのお子さん達のように元気に大きくなってほしいです!

• 3月18日
へむへむ

大丈夫だと思いますよ😊
泣き止まなかったり、嘔吐したりするのであれば救急に行くべきだと思いますが、母乳もしっかり飲んで他に変わった様子がなければ様子見で大丈夫だと思います‼
もし心配なら明日、病院で診てもらってもいいかもしれないです💡

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます😊!
    母乳も飲み、お風呂も元気に入って、今寝ています!でも今日は少し気にして様子を見たいと思います!

• 3月18日