※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
ファッション・コスメ

ネイルしているママさんへ質問させてください😍現在2ヶ月男の子の育児休…

ネイルしているママさんへ質問させてください😍

現在2ヶ月男の子の育児休暇中です
職業が介護士ということもあり
ずっと憧れていたネイルを
産休に入ったらやってみたい!!と
願望を持っていたのですが
妊娠中ネイル禁止の病院で、
結局できませんでした😢

そこで仕事復帰するのは
子供が一歳の誕生日の日からなので
危険でなければそれまでに
やってみたいのですが
出産されてからどのくらいでの
ネイルなら危険じゃないですか?
1歳未満ではやらない方がいいですか😭?

足にマニキュアはよく塗りますが
すぐはがれるので手にマニキュアは
あまりよくですかね?😢
ネイルの事も全く知識ないので
いいのがあれば教えてください😍

コメント

めぽちゃん

ネイルはすぐ外せないし、ある程度伸ばしてないと可愛くないかなーと思うのでやってません💦
マニュキアで我慢してます😂

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    ネイルは少し長いくらいが可愛いですよね😍

    • 3月18日
deleted user

手先が綺麗だとテンション上がりますよね♫
他の方も言ってますがマニキュアは剥がれるのでお米とか研ぐのも嫌だったので、ジェルにしてました♫1ヶ月間は持つし(1ヶ月で伸びて怖いのでその前に取ってしまってましたが...)爪の先がコーテイマングされるので自爪より危なくなくてよくやってました♫
けど、ジェルだと自分で取るのは難しいです。除光液では取れません。
なのでジェルネイルを取りに行くだけだとお金かかるところもあるので注意ですね💦ずっとネイルし続けるなら、次のネイル行くときに取ってもらってそのまま新しいジェルネイルをしてもらうと無料になったりしますが...
手軽さはマニキュアですが、オススメするのはジェルネイルです♫

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    詳しくありがとうございます😆💓
    自分で取れないのですね!!
    厄介ですが育休中だけの楽しみだと思って頑張って通ってみたいと思います😂

    • 3月18日
koskos

ジェルネイルしてます。
もともと爪が薄く何もしていないと逆に危ないのでしてます😎
個人的にはマニキュアだとどうしても剥げやすいので逆に危ないかなーと思って控えてます😂
もともと爪が小さいのですが、長さ出し等も何もせず短い状態でしてます。

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    やっぱりマニキュアすぐはげますよね😂
    ジェルネイルの方多いですね!
    参考にさせてもらいます💓

    • 3月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

家事をするのでマニキュアだと
すぐ剥がれちゃうので
ジェルネイルをしてます😊✨
ただ、ストーンなどは付けず
ワンカラーなどです😅

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    何かつけたら剥がれたら困りますもんね😂
    ジェルネイルやってみたいなと思います💓

    • 3月18日
肉が食べたいいいい

1歳未満からジェルネイルしてます💅
首が座る4ヶ月くらいにちょうど友人の結婚式があったので、そこから始めました!
爪が長いと赤ちゃんのお世話の時とか、引っ掻いてしまうかもしれないので、爪は短めでシンプルなデザインのものですが。。。
私も仕事柄ネイル出来なかったので、育休中にやりたい願望が強かったです(^^)

ウィークリージェルやマニュキュアは剥がれやすく、逆に危ないかな?と思ってジェルにしています‼︎

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    やっぱりネイル禁止の仕事してると願望でますよね😂💓
    ジェルネイルやってみたいなと思います😊

    • 3月18日
ちゃん

ジェルネイルしてます。
爪は伸ばさず、あくまで短い状態で凹凸のないデザインにしてるので危険ということは無いと思います✨
短くても全然可愛いと思いますし、ジェルネイルなら厚みがでて逆に安全な気がします😊

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    危険じゃないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊💓

    • 3月18日
deleted user

私は仕事がネイリストなので違う部屋で普通に出産してすぐに自分でジェルやり始めました。妊娠中は面倒くさかったり悪阻だったり、やってたせいでなんかあっても目にみえないのが不安とゆうのもありあんまりやりませんでしたが
自爪を、あまり短くしてなかったらおもいがけずそのまま出産とゆう形になり、分娩台で助産師さんに爪を短くすることだけを言われたので、デカイストーンとかつけないフラットアートとかで短くしてればいいのではないですかね?短いとネイル取れやすいかもですが爪綺麗にすると気分が変わって良いですよね〜(๑′ᴗ‵๑)

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    そうなんですね〜!
    安心です💓
    短いと取れやすいのですか😱
    でも仕方がないですね😢

    • 3月18日
ぶっさん

自爪にジェルならやってました!
今は妊娠中なのでしていませんが…
私は自爪が薄くて逆に危なく感じ産んでからそうそうにジェルしましたよ^^;
厚みもでて当たっても痛くないので!
短い爪でやるのでメンテが大変なので途中からセルフでやってました!
断然安上がり( ´艸`)

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    セルフでできるのすごいですね🤭!
    不器用なのでマニキュア塗るのも下手くそです😂
    お金かかっちゃうけど育休中だけなのでやってみたいなと思います💓

    • 3月18日
どれみちゃん♪

産後3ヶ月でジェル始めました〜(*^o^*)
合間にマニキュアもしてました。
私は爪伸ばすの苦手なので基本短めネイルです。
それでも可愛いので仕事まで楽しめると思いますっ

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    短くても楽しめるのですね💓
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
s

3年近くずーとジェルネイルしてるんですけど1部剥がれたりとかほとんどないですしショートでも今は可愛いデザインが沢山あります!
ネイルするだけで気分上がりますし
マニキュアみたく持ちも悪くないので
私はずーとスカルプで長かったのですが
ベビを授かってからショートにしました😌

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    スカルプで長さ出すのに憧れていましたが妊娠中できなかったので諦めす😭
    可愛いデザインたくさんあるんですね!
    考えただけでワクワクしてきました💓

    • 3月18日
  • s

    s

    私はここ1年サロン通うのやめて自分でやってたのですが、
    やっぱり長さ出してると周りの目も
    子供にも怖いですよね!

    アセトンの割合が高いものでしたら
    削ったあとコットンでつけてアルミでまいて5分ほどたって削るとボロボロととれるのでそれでオフする事は可能です!

    • 3月18日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    なんと!
    自分でもオフができるのですね!😲
    教えていただきありがとうございます💓

    • 3月18日