※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
サプリ・健康

主人が木曜日にインフルエンザと診断されました💦熱はずっとない状態です…

主人が木曜日にインフルエンザと診断されました💦
熱はずっとない状態です。咳と鼻水だけ火曜からありました。
二階に隔離されてるのがしんどいらしく、ほとんど症状がないので月曜日に病院いってまた検査してもらう!と言ってます。
でも診断から1週間たってないのに病院行ったら他の患者さんに迷惑なのでは…と思うのですが😓
病院行かずに、マスクさせてたら隔離解除しても大丈夫でしょうか?
もう大丈夫と思って接触開始したらうつった!という方いますか??

コメント

chl_

熱ないんですね😅普通は解熱後5日経てば出勤okみたいですよ!
うちの夫も同じく木曜日にインフルでその日にすぐ解熱し、もういっしょに生活しています

• ごま

ごま

そうなんです💦熱がない分わかりずらくて💦なので診断から1週間後に出勤OK出てます😓
    同じですね!
    おこさんにうつったりとかは大丈夫でしたか?

• 3月18日
  • chl_

chl_

私も女も今のところうつってません😊

• 3月18日
  • ごま

ごま

そうなんですね❗️
    うちも先ほどマスク着用の条件で下に降りてきました❗️😅

• 3月18日
メグミ

あたしの勤務しているクリニックでは、診断日から5日間は自宅安静としお仕事も休んでくださいというお話して5日分のお薬処方してます。
ただ熱が続いている場合は、まだウイルスが活動してる場合があるのでその限りではなく、再診してくださいと。
咳・鼻水だけで熱が引けているのであれば明日からはマスク装着の上同じ部屋で過ごしてもいいのではと思いますが…。ただ、熱がなしでの発症でしたので、火曜日から症状があったのであればその頃にはすでにウイルスは体にあったのかもしれませんから飛散してる可能性もあり、一緒に過ごしていたご家族の体内にもすでにウイルスが入ってる可能性もあり、今後発症する可能性もあると思います。
また、今回A・B型どちらだったのかわかりませんが、今シーズンどちらか一方にしか罹患していないのであればもう一方に罹患することもあります。
抗ウイルス剤を服用中ですし、検査目的で受診というよりは、お薬がなくなるのであれば残った症状に対してお薬を追加してもらったらいかがでしょう⁇

• ごま

ごま

詳しくありがとうございます❗️
    今は咳も鼻水もでてなく、2日前には症状もなかったということで隔離は解除しました❗️
    明日病院に電話して、確認してみるとのことです💦仕事に行きたいらしい…
    診断から4日たったので、私や子どもたちはうつってなかったようです😓
    今回はBでした💦またAにかからないように気をつけないとですね❗️

• 3月18日