※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー♥ラブ
妊活

妊娠しにくい体質で自然妊娠された方いますか?不妊治療を受けましたか?

こんにちは!婦人科の先生に妊娠しにくい体(体質)と言われました。同じことを言われた方で自然妊娠された方はいますか?もしくは、不妊治療とかの治療をしましたか?

コメント

みぃ

私は子宮内膜症で妊娠しにくい体質だと先生に言われましたが、今妊娠10週になるところです☺️

とーこ二児のママです

生理不順と不正出血が6ヶ月ほど続いて通院してて、結婚を機に先生に聞いてみたところ、妊娠しづらい体質かもしれないけど、半年妊活してみてダメなら不妊治療考えればいいから、あんまり深く考え込まないでって言われました!
で、その2ヶ月後に妊娠したので、ひとまず普通に妊活してみてもいいかもですね❤️
基礎体温付けたりしながらであれば不妊治療するにしても役に立ちますし!

私は年齢と多嚢胞気味との診断で、自然妊娠の確率は6%ほどと言われました😣💦
今は不妊治療中です。

さおママ

はい。妊娠するには問題がある体と言われ
子供欲しくなったら夫婦で来るように言われましたが

基礎体温測って
タイミング方を知らずに行っていたみたいで
自然妊娠しました

s。💓

私も子宮内膜症かもって言われてましたが
1人目も2人目もどちらも自然妊娠です🙆🏻‍♀️

かほぴん

私は多嚢胞性卵巣と言われていましたが、1人目(流産してしまいましたが…)も2人目も3人目も自然妊娠でした😭💕

はな

私もブライダルチェックで、もしかしたらできにくいかもしれないので半年できなかったら病院にきてくださいと言われました。
ですが、毎日基礎体温しっかりはかって自己流ですがタイミングをはかって妊活しましたら今日検査薬で陽性が出ました!妊活期間3ヶ月くらいです。

病院でできにくいと診断されても妊娠する事もありますし、その逆もあると思います。
あまり心配しすぎるのも妊活にはよくないと思いますので、あせらずディズニー♥ラブさんのペースでいいと思いますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

コメントありがとうございます!
    はなさん、妊娠おめでとうございます!私も、妊活頑張ります!心強いコメントありがとうございます!

• 3月18日
ディズニー♥ラブ

皆さん、コメントありがとうございます!自然妊娠できる確率はゼロではないことが分かり、ひとまず安心しました!妊活、頑張ります!

ハナユメ

多嚢胞性卵巣と卵管狭窄があり、不妊治療で娘を授かりました
自然妊娠は難しいと言われ、タイミング・人工授精を飛ばして顕微授精からスタートしました

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

不妊治療でも自然妊娠でも命には変わりないですからね!不妊治療は身体的、精神的、予算などが掛かりますよね?。。。

• 3月18日
  • ハナユメ

ハナユメ

私自身、始める前は治療には抵抗がありました
    自然妊娠ができない=子供が生まれてきたくないから、とか
    不妊治療=親になりたいエゴ、とか考えていました

授かった今は、医療の力をお借りして妊娠率0%→妊娠出産に繋がったと思っています
    一人目は流産でしたが、二人目は無事に出産できました

流産後の通院がメンタルにきましたね、経済面は当時は共働きだったので大丈夫でした
    治療しなければ妊娠も娘に会うこともできませんでした
    もちろん自然妊娠が可能ならばそれが最善ですが、ご主人・先生とご相談されて下さいね
    無事に赤ちゃんを授かられますように

• 3月18日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

やはり、不妊治療は抵抗がありますよね。でも、医療の力は進歩と共に凄いですね!ハナユメさん、ありがとうございます!

• 3月18日
のんのんの

高プロラクチン血症と多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが基礎体温つけて今月もダメだろうなって思ってた時に自然妊娠で来ていま妊娠3ヶ月です!

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

自然妊娠できる可能性を信じて、妊活頑張ります!

• 3月18日
  • のんのんの

のんのんの

頑張ってください☺️

• 3月19日