※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
ココロ・悩み

義祖母が娘に干渉し、困っています。旦那不在で、実家に行きたいけど遠い。どうしたらいい?

同居の義祖母が非常識すぎる!!!
私の娘、つまりひ孫がかわいいからって、嫌がってるのにちょっかいかけてきて泣かせてから自分の部屋に帰る。やめてって私からも言ってるのに、本当は嫌なんじゃないだのなんだの理由ならべてやめてくれない。
いまも12時から14時は娘のねむねむグズグズタイムだって言ってるのに車で5分のスーパーに買い出し連れてけと言い出し、12時前に来てまだ車で待ちぼうけ。案の定娘は発狂しだし、さっき泣き疲れてねんねころん。
車の中で2人きりであの鼓膜が破けそうな泣き声を50分浴び続け、わたしも頭がんがん。昼寝中にしたいこといっぱいあるのに、これじゃ帰って娘起きて何もできず、家事しながら遊んでになって、また娘の機嫌悪くなり、泣き声聞きつけた義祖母が部屋から飛び出して来て『なにした?!ままに叩かれたんか?!ままだめだっちゃな〜』といつもの決まり文句ぶっぱなす。旦那は病院当直で明日の午後までいない。
はあ。さいやくだ。実家行こうと思うけど車で2時間もめんどくさいし。旦那に話したところで旦那は実際に見てないから、まあまあ〜とか言っておわりだし。
ここに書くのがいちばんすっきりします、いつもすみません、ありがとうございます…!!

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うわー。あたしなら2時間かかっても朝から明日の夕方とかまで実家に行くかも笑

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

迷います…実家お風呂もないし、離婚調停中だしでちょっと変わってるので笑
    コメントありがとうございます😊

• 3月18日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうなんですね!
    ならドライブがてらどこか行ったりウインドーショッピングとかして家にいる時間を少しでも減らします!

• 3月18日
  • ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

そうですね!なるべくうちにいないように出かけ回ります!!!
    ありがとうございます♡

• 3月18日
はるあお

大変ですね😭💦
私なら児童館やイオンなどにいって家にあまりいないようにするかもしれません😣

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

ありがとうございます😭
    平日はそうやって出かけるんですが、さすがに毎日だとお金もたりなくなっていくので困ってしまいます笑
    でもなるべく公園とかうちの外で時間潰せるように頑張ります!!アドバイス本当にありがとうございます😊

• 3月18日