※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で花粉症の症状が出ていますが、薬を飲んでいないため心配です。くしゃみや鼻水が赤ちゃんに影響するか気になります。

妊娠7週目に入りました。元々花粉症持ちなのですが
妊娠が分かってから薬は飲んでないのですが
くしゃみ、鼻水がすごいですがお腹の子に影響はないでしょうか?
かなりくしゃみが出ます🤧

コメント

あいちゃん♡

薬飲めなくて辛いですよね(´・_・`)
くしゃみ、鼻水の影響はわかりませんが、知り合いは産婦人科で漢方出してもらってますよ!!
小青竜湯だったかな…(*_*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んでもいいと言われたのですが不安なので😢漢方もあるんですね!

• 3月18日
みぃちゃん

くしゃみや咳くらいなら大丈夫だと産婦人科の先生が言ってました!
お腹が伸びた状態でくしゃみすると、お腹が突っ張るようなことがあるので、なるべく身体を丸めてするといいですよ(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なるべくお腹丸めてくしゃみします🤧!笑

• 3月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あまり酷いようなら、漢方など処方してもらって下さい(><)

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!ありがとうございます😊

• 3月18日
ぽんママ

わたしも花粉症持ちでくしゃみ鼻水涙目が凄いので相談したら、産婦人科で小青竜湯っていう漢方薬と目薬もらいました!くしゃみは相変わらず出るんですけど、飲まないよりはマシだと思うので悪阻と戦いつつ頑張って飲んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やっぱり私も相談して漢方にしてみようかな〜?悪阻頑張りましょうね( ; ; )!

• 3月18日
miffy

はじめまして。
私も妊娠7週目で、花粉症がひどいです。
妊娠発覚直前に耳鼻科に行って、もしかしたら妊娠してるかもしれないと先生に相談しました。
妊娠してたら飲み薬はやめた方がいいけど、目薬と点鼻薬は使っていいとの事でした。
調剤薬局でも相談したら、点鼻薬を使った後、喉に流れてきた薬は飲み込まないようにと言われましたよ。
なるべく使用しないようにしてますが、本当に辛い時は目薬と点鼻薬を使用しています。
お互い頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね!╰(*´︶`*)╯
    そうなんですね〜くしゃみがとにかく凄いので悪影響はないかとか心配です😢!
    頑張りましょうね😊

• 3月18日
Charlotte mammy

同じ妊娠7週目で花粉症が悪化して現在眠れずにいます。。。鼻づまりから中耳炎に悪化したぽくて辛いです(T_T)
辛くて眠れなくてママリ見えてたら、ここへ辿り着きました。

妊娠初期だから薬は怖いですよね。目薬しか貰わず、乗り切ろうと思ったけど、辛すぎて耳も痛いし、朝が来たら病院へ行ってみます。。。
ツワリも有るし、辛いですが同じ境遇の人が居て少し辛いのが和らぎました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね、子供に悪影響がないかとか色々調べると疲れます😭

同じ境遇の人の話聞くだけで頑張ろうって私も思えます!一緒に頑張りましょうね😊

• 3月20日