※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

聞いてくださーい(>o<")スミマセン愚痴です。午前中家から車で5分くらいの公…

聞いてくださーい(>o<")スミマセン愚痴です。
午前中家から車で5分くらいの公園に行きました。普段よく行く公園です。
大きい遊具がいくつかあってボール遊びができる広場や芝生やその奥にはサッカー等できる広めのスペースもあります。
昨日小学校の運動会だったからか小学生が30人くらいいました。
よく見たらみんな名札をつけてて引率の先生もいて○○学童と書いてありました。
遊具の階段や通路を走ったり、滑り台を逆から登って滑れないようにしたり、トンネル?を通らないと進めないのにそこに寝転がるように座って通せんぼしたり、子供達が行きたい方向に行けず、走ってくる子と何度もぶつかりそうになりました。
引率の先生はルールが守れないならそこで遊ばないで、小さい子いるから気を付けてくらいしか言わず、先生同士で話しててちゃんと見てるのかと疑問にも思いました。
しかもその遊具には6歳までってちゃんとわかりやすいシールが貼ってあるのに…
それに気付いてるのかいないのか…
うちと同じくらいの小さい子ももちろんいました。
危ないからこっちで遊ぼうと小さめの滑り台の方に来るように言っても来てくれず、しかも二人別々の方に行こうとするから余計ヒヤヒヤしました。
シャボン玉を持ってきてたので少し離れたベンチでするよって言ってシャボン玉をさせてたら、ちょうど昼前で帰っていきました。
やっと遊ばせられると思ってしばらく遊んでたら小学生の男の子二人が滑り台の上と下にいてそこでサッカーボールで遊んでました。
その近くにいて子供達が滑り台をしようとしたらどきましたが、今度は階段の上と下に移動して同じことをしようとしてました。さすがに危ないと思って、
ここはボールで遊ぶ場所じゃないよ、他にも小さい子がたくさんいるよと注意しました。
ばつの悪そうな顔をしてましたが、じゃあどこで遊ぼうって今度は別の遊具の滑り台で同じことをしてたのであきれました。
それを見て息子がボールを滑り台の方に投げたので
滑り台でボールは遊ばない!あっちで(広場の方)遊ぶよ!って大きな声で息子に言いました。聞こえる声で言ったんですが、通路をわざとドンドンと歩いてました。
そのあと、しばらくして帰りましたが、私のように思った人はきっといただろうなと思います。
もちろん、やさしいお兄ちゃん、お姉ちゃん達もいるのはわかってます。
ボールが遠くに転がったらしゃがんで渡してくれたり、水道並んでたら先にどうぞって譲ってくれたり、かわいいーってやさしく話しかけてくれたりしてくれる子もいました。
でも、思うように遊ばせてあげれなくて、自分もイライラしてしまってなんか残念な日になってしまいました(´_ゝ`)
よくあることかな?こんなことは初めてでした。
長くなってしまって読んでくれた方ありがとうございます!書いて少しスッキリしました!

コメント