※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊活

高温期の基礎体温が生理の後も続くことが不安で、ウイルス性腸炎の影響も心配です。基礎体温が高温のままで生理が始まる方がいますか?

高温期の体温のまま生理がくる方っていますか?
私は普段高温期14日目で少し体温が低下(36.5℃台くらい)し、15日目で生理がきます。
今回は14日目で36.3℃台に急降下し、そのまま生理がきました。
ところが15日から今日までの4日間、基礎体温が高いまま経過しています。
生理は3日間でぴたっと止まりましたが、量は普段の生理の時と同じくらいです。
普段5日間ほど生理もあるのに、短いし、何よりも生理後も高温を保っていることがないので不安です…
9日にウイルス性腸炎を患って以来、いまだに気持ち悪く吐き気も続いて食欲もありません。
流産後、自分の体がどんどんわからなくなって、なんだか怖いです。
基礎体温は高温のまま生理が始まる方いますか?
何日くらい高温のままでしょうか?

コメント

高温期中に生理がきて生理中に低温期に入ることはありました!2日ほどですかね💦
着床出血の可能性もありますけどね…😥

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

コメントありがとうございます。
    2日ほどで低温期に移行されたんですね。
    私もそろそろ下がるのでしょうか…
    着床出血とインプラなら嬉しいですが、普通に生理と同じくらいの量だったのであまり望みは持ってません😢

• 3月18日

周期によりますが、生理が来てから2、3日後にようやく体温が下がり始めることはあります。
私も流産してから生理もまだ来てないし基礎体温もガタガタで、おりものも出まくってて、自分の体がどんどんわからなくなってきてます💦
怖いし不安ですよね。。

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

コメントありがとうございます!
    やっぱり2,3日で体温が下がる方が多いんでしょうか…
    明日下がるといいんですけど😢
    ほんと、自分の体なのによくわからなくなってきて不安ですよね。
    赤ちゃんがほしいのももちろんですが、早く体の調子がもとに戻って欲しいです。

• 3月18日