※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開の方への入院中の便利グッズについて教えてください。ペットボトルに付けるストローは持参予定ですが、他に必要な物は何でしょうか?病院からの最低限の物しかわからないです。

帝王切開だった方!!
入院中、こんなものがあって便利だった!物ってありますかー??😊
ペットボトルに付けるストローのやつは持っていくつもりです!あとは入院中に必要だと病院から言われてる最低限の物しかわからずで💦

コメント

mama_@

飲み物買いに行くのも痛かったので、お茶や水のペットボトルをストックしておけば良かったかなぁと思います。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ストック!大事ですね🙂
    ありがとうございます!

• 3月18日
ぴぴ

長めの充電器かたこ足配線です!
手術後1、2日は動けなく寝たきり
状態なので携帯で暇つぶしするしか
なかったので充電がすぐ出来るよう
にしないと何もしなかったら
時間たつのが長くて💦

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

充電器!忘れないようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
キサラ

のど飴
病院が乾燥してて咳が出たりするとお腹激痛になるので。
後は入院準備品に多分入っているとは思いますが…術後用の腹帯(マジックテープ式)
起き上がる時、横を向く時、とにかく腹筋を使うのが痛いししんどいのですが、巻いてると筋肉補佐の役目をして少しは楽になります。後はパンツのヘリが傷に直撃するのを防いでくれます。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

のど飴は全然考えてなかったです!たしかに病院って結構乾燥してたりしますよね😅

痛いのにあまり強くないので😓
    参考になりました!
    ありがとうございます🙂

• 3月18日
  • キサラ

キサラ

後はグッズとは違うのですが、
    ・生命保険に入っていれば診断書発行用の書類。入院中に渡しておくと、発行が少し早くなります。
    ・高額療養費の限度額認定証。後で手続きもできますが、先に出しておくと窓口負担が減ります。

もうすぐ双子ちゃんに会えるの楽しみですね!!
    帝王切開大変だったけど、私は手術の時も術後もたくさんのスタッフが親身になってくれて今でも本当に良かったなーと思える経験でしたよ。

• 3月18日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

書類関係のことまでありがとうございます!

明後日、帝王切開なのでもーすぐなのですがまだ心の準備が😅
    上の子を産んだ病院と同じなので初めての場所ではないのですがやっぱり緊張します💦

• 3月18日
なーぽ✳︎

上の方も書いてありますが、ペットボトル多めとあとは延長コード、あとはシャワーOKになるまで汗拭きシートとかあると便利でした!
私も2回めの帝王切開が近づいてきたので覚悟決めなきゃです😅

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

汗ふきシート!!忘れてました💦娘の時、切迫で入院したときに重宝したので絶対持っていきます!

私は痛さの想像がつかないのでそれはそれで不安ですが、わかってるのはわかってるで不安ですよね😅
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみに乗り越えましょう😊

• 3月18日