※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の授乳時間と間隔、夜の就寝と起床時刻について教えてください。朝昼は3~4時間おきに7分程度、夜は9時から10時に授乳後、夜中1回起きる日と朝まで寝る日があります。

完母の方お返事お願いします♡

生後3ヶ月の頃って授乳時間と授乳間隔ってどれくらいでしたか?
あと夜は何時に寝て何時に起きますか?

うちは朝昼は3~4時間空いて7分くらいしか飲みません。
夜は9時から10時の間に授乳して寝かしつけて夜中に1回起きる日と朝まで寝る日と色々です。  

コメント

ママリ

いま3ヶ月です😃
授乳はまだまだ1.5-2時間おきです💦
夜は20-21時に寝て、朝7時に起きます。夜も2時間おきに起きます😅

• らら

らら

1回の授乳でどれくらいの時間飲みますか?
    夜も2時間おきに起きてるんですね💦なかなかまとまって寝れないし大変だ。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

授乳時間は左右5-10分くらいです!まとまって寝ないんですよ😅このまま4月から仕事復帰なので恐怖です😱

• 3月18日
  • らら

らら

ありがとうございます♡
    5分くらいの時もあるんですね。その時によりますよねぇ。
    もう4月から復帰されるんですね!
    凄い✨✨
    お仕事はじまると朝も早いだろうしお身体、気をつけて下さいね💦

• 3月18日
みうたろう

おりこうちゃんですね❤
うちは、3ヶ月の頃は黄昏泣きが酷かったので2時間くらいの間隔で昼間は授乳していました。スマホで10分(片方)計って飲ませていました。
夜は1~2回起きて泣いたので、都度授乳していました。

• らら

らら

黄昏泣きって何してもだめ〜みたいなやつですか?
    今のところまだないんですが、その内来そうだなと覚悟はしてます 笑。

• 3月18日
●

うちもまだ3ヶ月くらいの時は、わりと頻繁に授乳してました😅💦

2ヶ月過ぎから、夜中は長く寝てくれるようになりましたよ😊🤚🏻

ですが、4ヶ月くらいから、また夜中に目を覚ますようになりました😰

• らら

らら

なるほど。また4ヶ月くらいから夜中に起きちゃうようになったんですね!
    子どもの成長って本当その子によって違うんですねぇ。

• 3月18日
あい

今3カ月の息子がいます(*^^*)

1回の授乳時間は左右5分ずつ合計10分。
間隔は、夜寝付いてからは3~4時間おきに😚
朝起きて二度寝が終わってからは1.5~2時間おきです😚

二度寝は大体1~2時間です!
お昼寝は家にいるとほとんどしません。。出かけるとベビーカーや抱っこ紐で3時間ほど寝ている時もあります😚

毎日だいたい 9時に寝て、朝は7~8時に起きています(*^^*)💡

• らら

らら

3ヶ月♡一緒ですね!
    やっぱりまだ夜中も起きますよね。
    そして抱っこ紐で寝るの一緒です。
    何なんですかね〜抱っこ紐の威力😮
    あと最近うちの子も朝、二度寝します😁なんか似てますね 笑。

• 3月18日
うさここ

3〜4時間おきに授乳してます😊

夜中は23時に寝かしつけて7時頃起きます。土日祝でパパもお休みの場合は9時とかまで起きません。

• らら

らら

昼間は3~4時間かぁ。
    安心しました!
    3時間くらいで泣くからあげると飲むんですがゲップと一緒に吐くこともあってまだそんなにお腹空いてなかったの?みたいな。
    4時間まで粘ってみます!

• 3月18日
ひーのんママ

うちは最近だいぶ間隔があき、日中4〜5時間おきの授乳です🤱
夜は8時ごろに寝て、6時間おきに2回授乳してます!

• らら

らら

日中5時間あくこともあるんですね!
    授乳回数があまりに減るのもどうなのかと心配で泣いたときに3時間くらい空いてたら授乳してたんですが、ゲップと一緒に戻すこともあったり1時間後とかに寝てる姿勢から抱き上げたらゲップと一緒にまた出てきたりしてて、もしかしてお腹そんなに空いてないのにあげてるのかしら?と気になって。
    4~5時間あくと聞いて安心しました。

• 3月18日
はつにゃんこ

うちは、いま3ヶ月半ですが、
昼間は2時間半〜3時間間隔、
片方5分ずつで10分ほど。

お昼寝は車やベビーカーでお散歩してると1,2時間、たまにお家で3時間くらい寝ることもあります。

夜は9時前後にお布団いくと3,4時間は寝ます。たまに気付いたら5時間あいてることあって、朝は7時前後にニコニコ目をあけるかんじです。

• らら

らら

お家で3時間寝るんですか😮
    うちは抱っこじゃないと寝れなくてお家だと抱っこ紐して家事してると爆睡です。
    朝、ニコニコ目をあけるの一緒です♡
    なんか朝はご機嫌いいんですよね!

• 3月18日
あーちゃん★

今日から4ヶ月ですが、日中は3〜4時間空いて左右6分づつくらいのみます!
でもたまに2時間でおっぱいだったりしてます😊
夜は20時〜21時の間に寝て夜中1回起きて、朝6時〜7時に起きます👌
まだ一度も5時間以上寝たことありません〜😂

• らら

らら

それくらいの時間に寝ると夜中やっぱり1回は起きますよね💡
    うちは今までに数回ですが7時間とかぶっ通しで夜、寝たことあります。かと思えば次の日は2時間おきだったり。

• 3月18日