※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョディー
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を月曜日に受けたいですが、変でしょうか?皆さんどう思いますか?

皆さんに質問です
昨日子供の初めての予防接種をしました
そのときロタウイルスの予防接種もやろうかと思いましたが副作用の話を聞いて柔不断が出てしまい断ってしまいました
しかし今になってやっぱり接種したくなりました
月曜日にもう一度病院に行ってロタウイルスの予防接種をお願いしたいんですけど変ですか??
皆さんどう思われますか??
変な質問ですみません
よろしくお願いします!

コメント

るる

私も2ヶ月の予防接種の時にやらないと断ったんですが、市から助成があるしやっぱりやるか…と心変わりをして3ヶ月の予防接種で一緒にやりました😂

ぱん

ロタは期間あけなくても大丈夫なんですかね?
予防接種はあけなきゃいけない期間決まってるから月曜日ってどうなんでしょ?
私も迷ってたら次のタイミングでも受けれるからって言われましたよ😊
お電話して一度確認してからのがいいと思いますよ😊

deleted user

変ではないですよ!
娘もロタ受けたので、息子も受けさせる予定です🤗♡
予防できるものはできる限り受けさせてあげたいですよね♬

はーたん

わが子は2ヶ月の時に1回目のロタを摂取しました。
迷われてる方も多いみたいですし、する人しない人もいるし、全然変じゃないと思います!

deleted user

変ではないけど後からすぐに受けれる物なのか気になります。
電話して確認してみてからがいいと思います。

deleted user

罹患したときに子どもは下痢嘔吐で大人の想像以上に体力消耗します!小さな身体で頑張るんです😭

入院せざるを得ない状態も多々聞きます💦
少しでも抵抗力・免疫力高められるならぜひ接種してあげてください😄💨

ロタは甘いシロップをスポイトからゴクンするだけなので、痛い思いはないですよ😊

小児科に接種したいと相談してみてください🙆🌼

ゆうり

それでいいと思いますよ!実費ということも副作用のこともあるし・・・実際私も迷って先生に聞きましたから