※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

39w1dで映画を観に行くのは無謀でしょうか。予定日5月3日で4月27日公開のアベンジャーズを観たいが、検診がある日に病院の近くに映画館があるので迷っています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

39w1dで映画を観にいくのは無謀でしょうか。。

予定日5月3日で4月27日公開のアベンジャーズがどうしても観たく、だめだよなぁと思いながら諦めきれない自分がいます。。😥😥

公開日は検診があるのですが病院の近くに映画館があるのでどうせ病院まで行くなら観てしまいたい気持ちがあります😥😥😥

先輩ママさんにご意見いただけると嬉しいです💦💦

コメント

にゃん

全然観に行っていいと思いますよ🐰💓私は産む前日まで、全然車も乗って、遊びまくってました🌸何も問題がないなら大丈夫だと思います😌👌🏻

もも

私なら体調がいい限り行きます🤩💘
その日朝からお腹が張ってたらダメですが💦
産後は全く映画なんて行けませんよ!
(少なくとも私は笑)
私は産む5時間前は車運転してました🤭!(笑)
平気ですよ🎶

マイコ

39週の検診なら内診グリグリされる可能性もありますねー。
もしかしたらおしるしがあったりお腹痛くなったりする可能性もありますし、破水の可能性もあります。
検診後じゃなくて検診前なら行っちゃうかもしれません😅
でもずっと同じ体勢で座ってるのしん
どいかも💦
その前にその頃になると生まれてるかも!(笑)

𝓚...💋°。⋆

産まれたら行けなくなってしまうので行った方がいいと思います♡♡
私も見たいです🎶楽しんできて下さい☺️

みー

私なら行かないです。行きますよって言ってる人も何もなかったからこそ言えるセリフだし、もしなんかあったら後悔どころじゃないと思うので💦DVD出てからゆっくりおうちでみれば良いと思います!

猫背さん

娘が38w3dで高位破水で産まれました😀
家のトイレで少しだけ水っぽいオリモノが出て、なんとなーく生臭いような…気がする?と思い病院に行ったら破水してると言われました。
量はオリモノシートが少し湿る程度でした。

そうした変化にも気付ける自信があれば行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
37週過ぎたらいつ産まれるのか赤ちゃんにしかわかりません(*^ω^*)映画はDVDでいつでも見れるようになりますけどね(*^ω^*)

わんわん

39w1dでこの前破水スタートで出産したので何とも言えないです😭💦その時破水するとは限らないけど、したらかなり焦ると思います💦(笑)もしどーしても行くなら、大きいナプキンあててビニールをイスに敷いたほうが万全かと🤓👍そして、すぐに病院に自分で行けるならまぁ見てもいいのかなぁと思います😊

sanaco

もういつ産まれてもおかしくないですし、お一人ではやめた方がいいかなと思います。

普通に陣痛がきた場合はすぐ退室すればいいかもしれませんが、いきなり破水で大量に羊水が漏れたり、急に意識を失うようなことがあった場合、映画館や周りの人に迷惑がかかりますし…

私ならやめておきます(^_^;)

ちゃーや

私なら行かないです、
気になるし、もしここで破水したらとか張りがあったらとか考えます(T_T)
もし仮に破水や陣痛が始まった場合、迷惑かかるのは映画館のスタッフですし、その間は上映中断とかの可能性ありますし、
二時間は座ってる事になりますし、動いたりしたら後ろの人は邪魔だと思いますよ、

ポインター

私も行かないです。行きたい展覧会もそれでいくつも見送りました。せめて同伴者がいるなら、とも思いますが、正直何があるかわからない週数なので…覚悟の上病院の連絡先や準備して行きますね。そうまでして映画を観て楽しめるか疑問ですが😅

hana

みなさん、ご回答ありがとうございます!!!

妊娠発覚前から楽しみにしていたので、めちゃくちゃ行きたいですが。。

やっぱり息子のために我慢しようと思います😭😭😭😭😭😭

トニースタークもキャプテンアメリカも大好きだけど、当たり前ですが我が子が一番なので。。

ありがとうございます😊

なっちゃん

解答おわっているのに、すみません。

全く同じ状況すぎて、思わずコメントしてしまいました…(^_^;)

私も5月2日が予定日で、どうしてもアベンジャーズ見たくて…😭
最終章ですし、映画館で観たいですよねぇ〜😭

でも、あまりにも予定日が近すぎますよね…
みなさんの意見をよんで、私も諦めることにします😢

やっぱり赤ちゃんが一番ですもんね!
お互い出産頑張りましょう!

• hana

hana

1年前の私と同じ状況ですね〜!

実は1年前、正産期に入ってもまったく生まれる気配がなく気が滅入ってしまって、家にいても嫌なことばかり考えてしまうので気分転換にやっぱり行こう!と結局、旦那と一緒に病院からすぐ近くの映画館で見ちゃいました😅

私の場合は結局予定日を9日過ぎての出産だったので、あの時映画見ておいてよかったなと思います!ただ、みんながみんな大丈夫だとは言えないので、状況次第だし、無理のない判断が一番ですよね💦

生まれてからは全然映画館行けないし、今度のアベンジャーズもキャプテンマーベルもなんとか映画館で見たいから作戦考えようと丁度今朝旦那と話していたところです笑

長くなりましたが、状況次第なので一概にオススメできるわけではないですけど、私は出産直前に良い思い出ができてよかったなと思います(^^)

• 3月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ごめんなさい🙇‍♀️
    「39w 映画」で調べたら、すっごく同じ状況だったので、テンション上がってしまって…一年前の投稿だったことに気づきませんでした😭

ご丁寧な返信ありがとうございます☺️
    観に行けてよかったですね💕
    私は今のところ先生に「早くうまれてくるかもね」と言われているので、やはり様子見ながら赤ちゃんを1番に考えて行動しようと思います!
    もしかしたら、公開日には生まれてるかもしれないですしね!👶💓

ありがとうございました!

• 3月19日