※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しそう。小児科へ行くべきか悩んでいる。医師の診察と薬が必要かどうか相談したい。

もうすぐ1歳になる娘が風邪?ひきました。
熱はなく37℃前後くらいです!
いつもはあまり夜泣きしないのに
鼻詰まりが苦しくてか何回も起きてミルクもあまり飲まなかったです!
今も咳とくしゃみと鼻ずまりが凄いです。
今日は日曜日なので小児科救急病院に連れて行こうか迷ってます。
結構苦しそうなのでこのまま様子見より見てもらって薬を処方してもらった方が良いでしょうか?

コメント

熱がないのなら、緊急性もないので明日の受診を待って行きますね!!うちの場合ですが、市販薬で様子を見ます◎

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。
    市販の薬ですね!後で買いに行こうと思います。

• 3月18日

退会ユーザー

市販薬なら一番気になる症状が大きく出ているお薬を選んでくださいね!

夜が一番しんどく、寝転がると咳が出やすく鼻も詰まりやすいので少し状態を起こしてあげるといいかと思います^ ^

• 3月18日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

わかりました!ありがとうございます!

• 3月18日
譲葉

熱が37度台なら様子見でいいと思いますよ!ただ、先輩ママさんにも言われたのですが、ママが安心できるのが一番だそうです!
あと、鼻水すこいならこまめに吸引してあげてください!放っておくと赤ちゃん中耳炎になりやすいです!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほどですね!
    うちの子鼻の吸引が大の苦手でティッシュ類で口や鼻を拭くだけでギャーギャー嫌がって逃げます!

• 3月18日
  • 譲葉

譲葉

子供は嫌がりますよσ(^_^;)
    うちの子は溜まってると嫌がってサラサラの鼻水の時は吸われてても出ないのか大人しくしてました(^◇^;)
    嫌がっても吸引しないと赤ちゃんの場合耳と繋がってる管が短いため中耳炎になりやすいそうです!
    うちの子の場合嫌だね動けなくなるもんねー触られるの嫌だねーでもね。やったら息しやすくなるよーなど良いやがらやってました!
    私は一人の時子供の頭が私の骨盤?の上に乗る様にして、両手は足の下で抑えてました!
    中耳炎になって辛い思いするのは子供です。それを面倒見るママも大変ですよねσ(^_^;)
    お大事にです!

• 3月18日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も娘と戦って吸引頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月18日
k

夜泣きがひどいと大変ですね!
私だったら熱がないなら明日耳鼻科に連れて行きます!
酷くなると中耳炎になったりするので、基本的に熱がない時は耳鼻科に行ってます!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

いつもなら21時~0時までの間に寝たら5、6時まで寝てくれてるんですけど
    昨夜は1、2時間事でしたね。
    明日熱が無ければ耳鼻科に行ってみます。

• 3月18日
Kママ

鼻吸いしてあげるといいと思います。ドラッグストアなどに売ってます!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

一応鼻の吸引は吸うタイプとスポイドタイプ持ってるんですけどめちゃくちゃ嫌がります。
    鼻と口をティッシュ類で拭くだけでも嫌がって逃げます。

• 3月18日