※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

夫の友人(女性)との付き合いに違和感。snsでのやり取りで違和感が続き、彼女の態度に不快感。気になるが夫に伝わらず、気持ち悪い。

夫の友人(女性)が、何か嫌な感じです。

自分達の結婚式で、私は初めて彼女に会いました。
披露宴中、私は彼女と話す機会が3度程あったのですが、
その3回とも、私が話をしようとしても、「夫君をよろしくお願いします」としか言われなくて、違和感というか、モヤっとしました。
「自分の方が、夫君と長い付き合いだし、よく知ってる」とでも言われているような...

彼女と私はその後、snsで「ともだち」同士になりました。

以下は、全てsnsでのお付き合いのことです。
ある日夫が、snsで「節分で鬼役をして、妻から豆を投げられたよー」と書いたところ、彼女が、
「そういう人達には、食べ物を粗末にするなと教えてあげな(笑)」と返信していて、嫌な感じがしました。

夫は、他の人にはそうでもないのに、彼女の投稿には毎回リアクションし、
彼女が「落ち込んだ」みたいな投稿をしていた時には、
「元気出して!僕は君が好きだよ!」みたいなことを書いていて、もやもやしました。

sns上で、私が彼女にコメントしたとしても返信はないし、
私の投稿へのリアクションはもちろんありません。
それは気にしないようにしていたのですが、
彼女は、私達の結婚式後、たくさんの参列者の中で、私の友人であるイケメン弁護士とだけsns上でともだちになっており、
彼の投稿にはがんがんリアクションしていました。
あ~、やるなぁ^^💦という感じでしたし、
これ以上気にしなければいいのですが、
何だかいやな人です。
彼女が、自分の体型(太っているどころではなく、パツパツの肉団子、という感じで大きな身体の人です。)を隠してどぎつい化粧の自撮りをあげて、称賛されているのを見ることすらイラっとするようになりました。

夫に言ったところで、「嫉妬してるの?」と言われて、この何とも言えない気持ちが伝わらず、気持ち悪いです。

もちろん、気にしなければいいことですが、
そうできずにここで書かせてもらってるので、「気にしなければいい」というご回答でしたらいりません^^;;

このモヤモヤ、わかってもらえるでしょうか😫

コメント

ゆきお

肉団子www
すごい高飛車な肉団子ですねwww

• すー

すー

実際に会うと、控えめな感じなので、sns上でだけ高飛車な肉団子さんですね^^;
    ありがとうございます!

• 3月18日
鼻子

うっわー嫌な女ですね😂
嫉妬してるの?言ってくる旦那さんにもイッラーですね。
ええ、嫉妬してるのでもう今後の付き合いを絶て、と言っちゃいそう。
友人なら別に仕事で会う訳でもないし、もうよくないですか?
てか、「元気出して!」だけで十分なのになんで「君が好きだよ!」も言わないといけないの?
ヤキモチやかせに来てますよね?
やーだー

• すー

すー

ほんとに、余計な一言ですよね😥
    大事な友人なのはわかるけど、こちらの気持ちも考えてほしいものです。
    ありがとうございます!

• 3月18日
波音

その肉団子は一体旦那さんとどんな友達なんでしょう(´・ω・`)
結婚式にわざわざ呼ぶぐらいだから相当仲良しなんでしょうか??

とはいっても相手は肉団子...
旦那さんが余程のでぶ専orB専でない限り嫉妬の対象ではないと思いますが...

でもそういう女いっぱいいますよ!
男には媚び売って、女には態度悪い...
そういう女、大体ブスです!
中身ブスはやっぱり外にも出ます!

わたしは基本SNSやらないし、TLとかでも嫌な人の投稿は非表示にしてます。

中身も外見もこういう人間にはなりたくないな。ならないように頑張ろうって思うようにしてます(。•ᴗ•。)

• すー

すー

落ち込んだ時は、よく相談に乗ってもらった友人だそうです。
    私はどちらかというと細身なので、夫はふくよかな方が好きなわけではないんでしょうけど、
    おっぱいがあればいい!という男です...😂
    ほんとに。コッソリここに書き込んでいる時点で、私も彼女と同じなのかもしれないですが、他の人に嫌な思いをさせる人にはなりたくないですね。。

• 3月18日
  • 波音

波音

おっぱいがあればいい!
    多いですよねー男の人...(^ω^;)

うちの旦那の元カノなんて、縁切ってたにも関わらず旦那友人のSNSで結婚を知ってわざわざ連絡してきましたよ!
    自分が浮気したのをレイプ扱いにして警察騒動にまでした人なのに...
    もう1人は旦那の趣味のライブにわざわざ友達引き連れてきて、わたしと子供の真横でちらちらこっち睨みながらコソコソ喋ってました!
    でもやっぱりどっちもブスでした(。•ᴗ•。)♡笑
    まぁそんな女と付き合ってた旦那はやっぱりクズなんで離婚したんですけどね!笑

• 3月18日
  • すー

すー

うーん...^^;
    自分がしてることがおかしいって気づかないんでしょうね💦
    旦那さんと、その周囲の女性達とも関わりをきれて、ある面ではよかったと言えるんですかね😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

そんな女いますよねー(゚⊿゚)

主人の女友達も
男好きなブサイク肉団子がいて
わたし滅多に人嫌いには
ならないのですが
その子だけ無理です!
結婚前、主人に
あの子は男にしかいい顔しなくて
同性には嫌われるタイプだよって
結構言いましたが
あいつはいい奴だよとか言って
話になりませんでした。
男の前ではいい人ぶるから
男は気付かないんですよねー!!!
ま!いまは主人はやっと気付いて
あまり連絡とってませんが⑅◡̈*
結婚前に主人と付き合ってる時
わたしの前でわざとくっついて
カラオケ一緒歌ったり彼女ヅラしたり
わたしがいないところで
主人の事を本当イケメンーとか
言ってたまじクソ女です(・・;)

• すー

すー

わぁ、、、それは嫌な女性でしたね...
    旦那さんのこと、狙ってたんですねー🤔
    ほんと、人によって態度を豹変させる一人は、不愉快ですよね💨

• 3月18日
は

肉団子笑いましたwww
やっぱり美人は性格いいしブスは性格もブスですね!!
夫君をよろしくお願いしますってよくわからん女に言われたらイラッとしますね( ̄▽ ̄)!!

• すー

すー

やっぱり、この言葉ひっかかりますよねー!
    言葉としては、全然変なことはないので、これは夫には言えませんでした^^💦
    性格は、卑屈なんだろうなーって思ったことが多々あります..😒

• 3月18日
おもち

その肉団子のSNSは外す&ブロック‼︎
もし旦那さんになんか言われたら私はあのひとちょっと苦手だからとハッキリ言っていいと思います❁
肉団子に感情の波乱されるとかまぢで無駄なストレスです‼︎

• すー

すー

ストレスですほんと😂
    実は、一回ともだち削除したんですよ!
    でも、夫の友人だし、お付き合いとかあってもう一度つながりました💦
    できるなら関わりたくない!💦

• 3月18日
amk :)

肉団子笑
最高です笑!!
たぶん、すーさんが思ってるように、「私の方が付き合い長いから、何でも知ってるのよ!おほほほほ」的な感じで思ってるんでしょうが、(そーいー奴いますよね。鼻につく)
でも、考えてください。付き合いが長かろうかなんだろうが、選ばれたのはすーさんです。
そこは当たり前に自信を持っていいところだと思います!
でも、気になりますよね。私も同じです。
幸い?主人がいつも仲良くしている地元の友達は全員が男の子だし、女の子と連絡とるのは会社の子達くらいなもんだと私は思ってます笑
職場恋愛なので、会社の女の子も知ってますし、さすがに手は出さないかなって。(主人が浮気とかそういうの好きじゃないタイプなので。)
そういうのわかって手を出す女もいますけどねー。
でも、はっきり嫌だと伝えておくことは大切だと思います!!

• すー

すー

やっぱりそういう意味で言ってそうですよねー!!💨
    彼女、離婚して子どもいるんですけど、snsで、「こういう男はダメだ」とか恋愛系の発信ばかりで、ギラギラしててなにか嫌です^^💦
    一度、彼女が「いい男からさそわれると宝くじに当たった気分!」と書いてた時に、夫が、
    「彼氏できたの?おめでとー!」とコメントしてたら、
    彼女「いや、そうだったらの話」
    って、なんじゃそら、と...

• 3月18日
  • amk :)

amk :)

うわ…ひいちゃいますね(-_-;)
    そういう人たしかにいます。子供がいてもぎらぎら「女」を出す人…
    私は正直、そういう人得意じゃないです💦
    気を引きたいんだかなんなんだか…
    だから、適当にしか相手にされないだろうなーって思ってしまいます…

• 3月19日
はなはないぬいぬ

私も肉団子ですが(>_<")その人は自信がある肉団子なんですね…(^_^;)あなたはもう関わらないようにして、SNS等も見ないようにしましょう!

• すー

すー

やっぱりこう書くと、同じ体型の方を批判してるのと同じですよね💦すみません💦
    実際は、コンプレックスがあるから、太く見えないように自撮りしたり、厚化粧なんでしょうね。
    私、彼女に実際に会う前にsnsで容姿を見ていて、ポッチャリさんかな~くらいに思ってましたが、会ってみて違いに驚きましたもん😅
    そういうことがあって、
    「人によって態度違うくせに..」「snsでだけ偉そうだし見た目ごまかしてるくせに..」っていう不信が積もって、彼女の体型のことまで書いちゃいました💦

• 3月18日
HMS‪‪☺︎

私の知り合いにも肉団子いました😂😂
ブスっていうかかなりのデブに限って図々しい態度っていうかなんか性格悪いですよね!(笑)

• すー

すー

なんか不思議な体型で、
    ものすごい厚みがあって風船みたいなのに、胸とかお尻とか出るところが出てるんですよね~(もちろんお腹も)。
    そういう超超ダイナマイトボディが好きな外国人とかにうけるらしくて、モテルると思ってあんな態度になっちゃうんでしょうね😒

• 3月18日
りり

肉団子の時点で勝ち目ないし
気にしなくていいと思います✨

• すー

すー

ありがとうございます!
    ほんと、私のも自分でずるいんですけど、彼女にモヤモヤしながらも、
    スタイルとか私のがいいし、恋愛ボケしてるけど私のがんがんもてるよなぁ、、、と考えてしまいます😅

• 3月18日
  • すー

すー

すみません、なんか日本語変💦
    「私も自分でずるいんですけど」
    「私のがもてるよな」です!

• 3月18日
ぴーちゃん

絡む必要も会う必要もない人だと思うし、snsでいちいち絡み合うのもやめるように言いますね私なら笑笑
そーゆーのが嫌で私の彼にはsnsさせてませんし、彼もしません。
そんな暇あるなら仕事して金稼いでこいーって思います笑笑

• すー

すー

夫の大事な友人だと聞かされてきたから、
    勝手に縁を切ったりするのは自己中かなーなんて思ってたんですよねぇ😥
    でも、できるなら本当にそうしたい😂

• 3月18日
スヌーピー

なんかいや〜な感じの方ですね!😅その人、やきもちやいてるんでしょうね!
食べ物を粗末にするなのコメントうざい〜!!肉団子に言われると響きますね😂旦那さんもちゃんとかまってる感じがもやっとしますね😫

• すー

すー

そうなんです!
    「なんか、いや~..」なんですよね😂
    節分のコメントに気づいたのが数ヶ月あとだったので、知らないところで嫌みを言われてるようですごく嫌でしたねー。
    そうそう、パツパツさんだから、『私、モテル』的な発言もある意味響きますね😂

• 3月18日