※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

みなさんが旦那と離婚を考えたときはいつですか?私は21でデキ婚をしまし…

みなさんが旦那と離婚を考えたときはいつですか?

私は21でデキ婚をしました。できたってわかったときには年齢もあり、おろそうか本当に迷いましたが旦那の意見もあり、産むことに決めました。今はそれについては後悔はしていませんが、今後、旦那とうまくいくかほんとに心配です。

旦那とは県外(岡山と福山)でこのあいだの休みにあったのですがけんかになりました。できたってわかったときに仕事がどうしても辞めれないため福山に私がいくって話だったのですが10月に公務員試験うけるからとゆわれ、仕事辞めれるんじゃが!というと給料がそっちの方がいんじゃけんそうするしかなかろ。とゆわれました。結局今の職場を離れるんなら岡山に来て私も産休、育休をもらいながら生活した方が金銭面的にも余裕が出るのに…
挙げ句の果てには生活が自分の給料ではやっていけないから同居せんか?といわれ本当に全てにおいて自分の都合のいい話ばっかりしてきます。

結婚してから2人の口座があるのですが、旦那は2ヶ月間お金を入れず、何もゆわない…。私が問いただすと冠婚葬祭が3件もあってお金が入れれない…、そのこともいちいち私に報告をせんといけんのんか?とゆわれまた は? となりました。挙げ句の果てには子供のものを買うから1万円おろしてもいいかと聞かれ結局子供用は買わずその一万円はどこに消えたのか…。

検診では産婦人科で先生に切迫の疑いとゆわれているのですが様子を見てまだ仕事をしています。しかも介護士。
それを旦那にLINEをすると既読無視。聴くと俺は忙しかったんじゃの一点張り。仕事してるのは一緒だしご飯食べる時ぐらい返せるだろうに…
挙げ句の果てには、検診のことを一個もオレにゆわないとゆうてくるのでLINEで 両親学級予約取れたよ とLINEをしても無視 。もう本当に旦那とうまくやっていけるか不安です。あと2ヶ月もしないうちにお産を控えているのですが、このまま子供の顔も見せずに離婚を本気で考えています。

みなさんはどんなときに旦那さんと離婚を考えましたか?

長々とすいません!!

コメント

ちーびさん

旦那さん。無関心すぎますねー
そして切迫を、甘くみすぎです💦
1日で平気で がくんと子宮頸管みじかくなりますし。
お腹張ると赤ちゃんは相当苦しいです。

• さ

そうですよね。介護士なので一日中立ちっぱなしだから結構お腹は張りますね…

• 3月18日
ぺんぎん

旦那さんも同い年なのですか?
ちょっと身勝手な旦那さんですね。。。
金銭面はこれから3人家族になり一緒に生活していくのでとても重要だと思います。
子供が産まれたら変わるかなって期待はだいたいムダです😅
うちの旦那がそうなので。笑

• さ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか…
    ちなみに離婚考えたことがありますか?

• 3月18日
ひーくんまま

子供生まれて変わる人なんてひと握りぐらいです!
うちも旦那に子供生まれたらと期待しましたが約束も平気で破ってごめんって謝ったらいいと思って行動に移さない、変わらない状態なので離婚考えてます💭
昨日ネットで離婚届ダウンロードして机の上に置いておきました😂
まぁここまでして変わらなければ別れてひとりでご自由にどうぞって感じですね✋🏻
溜まりに溜まったものが爆発して昨日からずっと無視&無言です👌🏻

• さ

そうなんですね、それで変わらなければ一緒にいる必要もないし無駄なストレス溜めるばっかで子供にも自分にも悪いし…

• 3月18日

正直、旦那さん旦那になった自覚もパパになる自覚もなすぎですね💦旦那さんタメですか?私の旦那の方が年下なのに全然しっかりしてますよ(^_^;)

そのままだとちょっと考えちゃいますよね…無関心って一番キツイ😭
離婚も考えてるってこととか含めて話し合ってみるといいかもですね(;_;)

• さ

コメントありがとうございます。
    旦那は22です。さらに私の親にベットとか買ってもらったのですがお礼の一つもゆわず…。
    話し合おうにも合うことを拒んでいるんですよね

• 3月18日
マカロン

自分勝手すぎる旦那さんに
読んでてイライラしてしまいました😵
2人の子なのに無関心すぎて父親になって大丈夫か不安ですね😦

• さ

ほんとにそうなんですよね。離婚したいとしか思えない…

• 3月18日