※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー3
妊娠・出産

二人目の出産準備について、保育園に通わせる準備を考えています。洗濯や準備は早めにした方がいいでしょうか?

二人目を6/15に出産予定です。
一人目の時に切迫で2週間ほど入院して、38週に二時間のスーパー安産で産まれました。
今回もすでに切迫で薬服用中なので、準備をしなきゃって思ってます。
実家・義実家共に遠く頼れない&旦那が出張中の為居ません。
なので、産前産後で保育園に4月から通わせます。
4月中は、ならし保育の為余り預ける時間が長くないと知って、今のうちに二人目の服やガーゼなど洗濯しちゃおうかなぁ😅って思ったのですが、早いかなぁ❔って思ったり、もし自分だったら洗濯とか準備しちゃいますか⁉️

コメント

mちゃん

私も25週ぐらいから切迫で自宅安静でした!
でも、家でいてるのいやで友達とランチ行ったりしていたので
切迫って言われた時点で入院出産の用意していました!!
友達にも伝えて何かあればお願いと!

その時旦那は単身赴任で実母は朝から晩まで仕事だったので