※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが首をよく動かし、自分で首を支える様子に驚き。縦抱き中は首が固定されかける。首座りが早そうです。

生後12日目にして、首怖いくらいにめっちゃ動かすし、可動域めっちゃ広くてびっくり!こんなもんなのか?と思ったけど自分の親や祖父母にもすごい首動かすね!ってびっくりされた。
縦抱きしてると子供が自分である程度首支えてるのがわかる。手を少しだけ離してみると首が固定されかけている!
首座るの早そうな我が子☺️

コメント

お豆腐。

気になるー🙄🙄🙄💕💕💕💕
みてみたいです( 笑 )│ω・)

  • りちゃこ

    りちゃこ

    動画撮れるなら見せてみたいです(笑)

    • 3月18日
梟

私もそうでした!
首支えてるのに支えいらないんじゃないかってくらいでした‥
腹筋してるような感じに何回もなってました‥

  • りちゃこ

    りちゃこ

    ほんとですか?首座るの早かったですか?

    • 3月18日
  • 梟

    2ヶ月の時に手を持って優しく自分側に引き上げたら首も一緒に着いてきました(ㆁωㆁ*)

    • 3月18日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    2ヶ月なら早い方ですかね!😊
    うちも期待しちゃいます(=´∀`)

    • 3月18日
  • 梟

    初めての子なのでなにが普通なのか分からないですよねw

    • 3月18日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ですね(笑)
    首動かすのも言われなきゃこんなもんと思いましたもん(=´∀`)

    • 3月18日
  • 梟

    ですよねw
    首をよく動かすのでお風呂大変でした‥押さえてるのに動くので中々洗えないですw

    • 3月18日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    あーわかります(笑)
    授乳の時も大変じゃないですか?首めっちゃ動かすから乳首咥えさせにくくて😅

    • 3月18日
  • 梟

    わかります!
    今でも大変ですw
    あげようとすると首に力いれて前のめりになるので目とかに乳首当たってたりw

    • 3月18日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ですよね(笑)
    欲しがってるのに乳首避けたりしてどっちやねんってツッコんで笑ってますw

    • 3月18日
  • 梟

    そこじゃない!って言ってますw
    遊びのみが始まって乳首加えながら笑う時もありますw

    • 3月18日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    本人は乳首探してるだけなんでしょうけどうま〜く避けていくから逃げるな〜って言って遊んでます(=´∀`)

    • 3月18日
  • 梟

    今だけですからね!(≧▽≦)

    • 3月18日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ですね!ちゃんとみえるようになったらこんな光景なくなっちゃいますし、楽しみます(=´∀`)

    • 3月18日
いちご

首がすわるのがはやいのは、個人差がありますが、あまりはやいのは、発達上あまりおすすめしません。首の筋肉か発達していく上で縦抱っこ、支えないなど負担がかかってしまうので、完全にすわるまで、しっかり支えてあげた方がよいかもしれません。
それぞれのお家や両親の責任ですけどね。失礼しました。

りちゃこ

ご指摘ありがとうございます(=´∀`)
急いでるつもりとかは全くないのでゆっくりまったり見守るつもりです☺️
授乳の時に縦抱きしてるんですが、その時に「ん?」と思っただけでがっつり手を離したわけじゃないですし、ちゃんとすわるまではしっかり支えていきますので大丈夫です!😁

陽太ママ

首が座るの早そうですね!羨ましいです😊たのしみですねー!

  • りちゃこ

    りちゃこ

    はい(=´∀`)
    ですが、首をめちゃくちゃ動かすので結構こわいです(笑)

    • 3月18日