※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

日本語がおかしい旦那をどうにかして下さい…長くなります。今日の天気が…

日本語がおかしい旦那をどうにかして下さい…
長くなります。
今日の天気が晴れの予定だったため、(結局曇ってますが…)
私: ちょっと遠出してA(外でご飯が食べれる所)でご飯食べようや。
旦那: 俺はB(神社)に行って食べ歩きしたい私: じゃーBに行く?
旦那:Bに行くならおかんが初詣に行ってないけ、連れていこうかの。
私: お義母さん足が悪いのに歩き回って大丈夫なん?てか、そもそも行きたいって言っとったん?
旦那:言ってないけど、足が悪くても歩かんと治らん。
私:いやいや、そんな無理やり歩かせたら痛いだけなのにかわいそうだと思うけど…
旦那:少々大丈夫よ。Bくらい。
(B結構歩きます…)
このまま今日を迎え、朝9時に
私:Bに行くの、お義母さんに聞いたん?
旦那:まだ寝とるけおかん。
私:いやいや、早く聞いてあげんと出るごろになって誘っても準備とかあるけ、困ると思うよ。今からすぐ聞いてみんちゃい。
結局、お義母さんはめんどくさいから行かないとの事…
旦那:寝とるのに電話したけ、おかん機嫌悪かったわ。
じゃけ、寝とるのに電話せんほうが良かったのに。
私:その辺にご飯食べに行くのと訳が違うんじゃけ、急に誘ったらいけんけー電話しろって言ったんよ。
旦那:おかんは行かんって言うと思ったんよね。親子じゃけそのへん俺にはわかる。じゃけ聞かんで良かったんよ。

はっ?はっ?はっ?
あなたがお義母さん誘うって言いませんでしたか?
なのに、行かんと思った?
頭大丈夫ですか?
私一言も誘ってって言ってないし。
しかも、おかん行かんけどBに行くん?
と・・・
だから!そもそも娘と3人で出掛けるはずだったのに、あんたが急にお義母さん誘うとか言い出したんでしょ‼️
ついでに言うなら、お義母さん発信のBじゃなかったでしょ‼️
と旦那にキレました‼️
旦那はバカな顔して、なんでキレるんかわからんしと…
その態度にさらにムカついて、昨日の夜中に音を出しながらゲームしてたことも腹が立ってきて、それを言ったら、動画をイヤホンで聞いてたら音が漏れただけじゃし。なんでけなされんといけんのんや。俺は奴隷か?こんなんナチスじゃないか!と…
もう意味がわかりません・・・
この流れを見て、それでも旦那の行動はおかしくないと思われるかたいらっしゃいますか?
私には理解できません…
もうこんなやつと出掛けたくもありません。

コメント

ぽんっ

なんか…会話を想像したら、ものすんごいイライラしました。私だったらキレちゃいそうです。(笑)

そして、俺は奴隷か~のくだり少し笑っちゃいました(笑)意味が分からん(笑)

• ミー

ミー

こないだは私に北朝鮮じゃ。とも言ってきました…

• 3月18日
ベビたむ

わかりますー!!
都合悪くなったら何でも人のせい。
言った言わないのケンカばかり!
毎日下らない言い合いでストレス溜めて病気になりそうです!
こういう人って、絶対謝らないですよね!
旦那のこと、こんな男いるのかって結婚しといてなんですが、ビックリしましたよ。
色々と考えたんですが、こういう人間が出来上がるのは、親の躾、育て方です!
お義母さん見て、心からそう思いました。
過保護、何でもやってあげて、叱らない怒らない、自分の子供なのに意見できないんです。
これじゃ、クソみたいなプライドとタチの悪い自尊心が育つわけだ!
と親子のやり取り見てて思いました。
今別居してますが、こういうめんどくさい男とは一緒に居ないのが1番!!
少なくとも下らないケンカしないですから^_^

熱くなってすみません。笑笑
気持ちよーくわかりますよー

• ミー

ミー

ホントにそうです‼️
    うちの旦那もお義母さんもまさにベビたむさんの言うとおりです‼️
    旦那にはとにかく甘いし、何もさせないし、常に旦那の見方。その上、孫より旦那が大好き。
    旦那もお義母さんに甘いし、とにかくわたしより娘よりお義母さんが大好きです。
    二人とも言っていいことと悪いこともわからないし、空気も読めません。
    そっくりすぎてホントにひきます。
    あー、私も別居できるものならしたい!
    産前産後で里帰りして旦那と別居になった時、ノンストレスでしたもん…
    毎日旦那の余計な一言でイライラ!!!!
    ホントに病気になりそうです⤵️

• 3月18日
  • ベビたむ

ベビたむ

あーもう!わかりすぎてわかりすぎて興奮しちゃいます!!笑

とにかく話にならないんですよね!
    話せばケンカですもん。
    ケンカになるような事でもないのに!
    すぐ否定して、自分の事は棚に上げて人を責める。
    もうほとほと疲れました、、

私より娘より、義母の味方なのも同じですぅぅぅ!!
    私なら、お嫁に来てもらったら、腹で何を思おうと、1番気を遣ってあげますけどね。
    いい年して親子愛見せつけられるとほんと気持ち悪いです。

ああいう教育だけは、自分の娘にはしたくないですね!
    とんでもない人格が出来上がりますから(-。-;

ほんっとによーーくわかりすぎて、ついまた長々と失礼いたしましたヽ(´o`;

同じ境遇の方がいると思うだけで、何だか頑張れます!
    ありがとうございました!

• 3月18日
  • ミー

ミー

そうなんです‼️そうなんです‼️
    ケンカする事じゃないのにケンカになるし、しかもあっちがつじつまが合わない発言やバカな発言でヒートアップして・・・
    バカなくせにやたらとプライド高いし、人には言っちゃいけない事言うくせに、自分が何か言われると何時間もずーっと文句言い続けるし・・・
    ホントにこんなポンコツに育った旦那もムカつくけど、育てた義母もムカつきます‼️

• 3月18日
  • ベビたむ

ベビたむ

はぁぁぁヽ(´o`;
    共感できすぎてツライ、、
    もー!ミーさんと居酒屋行きたい気分ですよ。笑

人に厳しく自分に甘いヤツって最低ですよね!

ミーさんは頭の回転早くて、気遣いできて優しくて、勘も良い方なのがよくわかります!
    だからこそものすごいストレスだと思います!
    私なんて、こういう男転がせる器もないのでいつも発狂してますよ。笑

ストレス発散しながら一緒に頑張っていきましょう!!

• 3月18日
  • ミー

ミー

あー‼️
    私もすぐにでもベビたむさんとお酒飲みながら愚痴り倒したいです‼️
    私もうまく旦那をかわす器がないので、いちいちバカだと思ってる旦那に異常に反応してしまってキレて…
    バカなやつと同じ土俵に立つなって周りに散々言われてるんですけど、それができないんです💧
    でも、ベビたむさんのコメント見てなんだかスッキリして、同感してもらえて嬉しいです✨

• 3月18日
rms

ごめんなさい、旦那さんちょっとアホですね😂
いますよね~~、自分のいったこと忘れたり棚にあげる人😥

• ミー

ミー

ちょっとではなくだいぶアホです‼️
    旦那のこの行動と発言でいつも私がキレて、最終的には旦那がまたアホなこと言ってキレてきます…

• 3月18日
hana

冷静に理詰めしておかしいところわかってもらいましょう!

キレるとその温度感に乗ってまた意味のわからないこと言うかもしれないので、私ならあくまで冷静に理詰めします!

理解してくれるといいですね😥😥😥😥

• ミー

ミー

冷静に言ったら、私が怒ってないと思って、おちゃらけてまたイライラする事をしてくるんです…
    ちゃんと順序だてて説明しても頭が悪いから全く理解できないんですよ💧
    よくそれで今まで人生突き進んできたなと逆に感心です💧

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

質問とは関係ないですが、、岡山の県北の方ですか??すごく気になったもので💦

• ミー

ミー

広島です。

• 3月18日
りんys

うちの旦那も何だかんだお義母さんが好きでいいなりです。お義母さんも末っ子長男だからか旦那には甘いし、いろいろと口出してきます。

前もってならまだ許せますが、急に親誘うとか言うのほんとやめてほしいですね!ウキウキお出掛け気分が台無しになります。嫌いではないんですが、やはり気を使うし、たまに家族でのんびりって思ってる時に呼んでほしくないです。旦那にはなかなかわかってもらえないんですよね、この気持ち😥

• ミー

ミー

末っ子長男って厄介ですよね💧
    お姉ちゃんよりも旦那にメロメロなのが見ててすごいわかるので、気持ち悪いです🤢

• 3月18日
ぐでまま

だ、旦那さん大丈夫ですか?ちょっとボイス録音しといて聞かせてあげた方がいいんじゃないですか?

• ミー

ミー

いちいち自分の発言に責任持てないと言われるので、ホントに録音してやりたいです‼️

• 3月18日