※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

授乳後も欲しがる2ヶ月の息子にミルクを足しましたが、100mlも飲むことがあります。欲しがる時にあげるのは適切でしょうか?

生後2ヶ月の息子がいるのですが授乳間隔が全然伸びず、おっぱいを飲んだ後も欲しがるのでミルクを少しずつ足してみました。そしたら合計100も飲んでいました。それでも欲しがる時があります。
欲しがる時はあげた方がいいのでしょうか??

コメント

きゃしこ

母乳じゃなくて、ミルクなら規定量のほうが赤ちゃん的にも負担がないと思います。もし、まだ欲しがるようならミルクを薄めに作って栄養分は抑えないとミルクはブクブク太りになってしまうので寝返りの時期とかに赤ちゃんがかわいそうです

• れな

れな

やっぱりミルクは太りますよね……
    ミルク増やしても欲しがるなら母乳で頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月18日
なぁちゃん

私も息子も授乳してからも欲しがるのでミルクを150あげたら全部飲みますよ😂笑
先生には母乳は欲しがるだけあげて下さいって言われました✨

うちの子もおっぱいあげてもすぐ欲しがってその度あげてました😂
1時間おきにあげたりとかありましたよ( ˆoˆ )/

• れな

れな

欲しがる時は母乳好きなだけ飲ませてみます😌ありがとうございます!

• 3月18日
まあ

母乳は欲しがるだけあげてもいいですが
ミルクはしっかり時間あけないと
おデブちゃんになっちゃいます(;_;)

• れな

れな

やっぱりそうですよね……😔母乳好きなだけあげてみます!ありがとうございます!

• 3月18日

産後にお世話になった助産師さんに聞いてみたら、母乳量が足りてないから欲しがるんではないか❗️って言われました。
母乳飲んで、足りないからミルク100飲む❗️までは問題ないかと思うけど、その後また出すならばミルク🍼はやめた方がいいかと、プクプク太るだけだし、胃腸に負担かかるのではないでしょうか…母乳はいくらあげてもいい❗️って言われましたよ😃

• れな

れな

太るだけじゃなくて胃腸に負担もかかってしまうんですね……😔母乳好きなだけあげることにします!ありがとうございます!

• 3月18日
うさこママ

私の息子もよくミルクを飲み、欲しがるので、悩みました!病院の先生に相談したところ、欲しがるだけあげて、気ままに授乳でと言われました!よく飲む息子だったので、他の赤ちゃんよりも大きかったですが、体を動かすようになると自然にスリムになってきましたよ〜!

• れな

れな

自然にスリムになるって聞いて安心しました😢ありがとうございます!

• 3月18日
れな

飲む子はいっぱい飲めちゃうんですね!安心しました……母乳を好きなだけ飲ましてみます!ありがとうございます!