※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

旦那の会社の先輩が家を建てました。旦那が呼ばれて遊びに行っていたの…

旦那の会社の先輩が家を建てました。
旦那が呼ばれて遊びに行っていたのですがその時に先生夫婦が私と息子に凄く会いたがっていて是非来てって言っていたから行こうよと言っています。

建てたばかりの新築で傷もない家でお子さんもまだ産まれていないので今やんちゃ盛りの息子を連れていくこととまだ1度も会ったことない方の家に行くことに不安と嫌だと思ってしまう気持ちがあります。

こんな理由で行くのを渋るのはよくないでしょうか?

コメント

MAXとき

いい子にしてられないなら連れていきません😅
会いたいならそれを理由に他で食事の場を設けましょう。
それかこちらに呼ぶか。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    絶対にいい子に出来ないです。
    走り回る、よじ登る、飛び跳ねるが大好きなので何かが起きる事しか想像出来ません。
    絶対先輩の家以外で会うかこちらに呼ぶべきですよね。
    昨日旦那に言ったらせっかく好意で誘ってくれてるのに…とか云々言っていて社交辞令でしょうと思ってしまって…。

    • 3月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    社交辞令です!それか全くわかってないか(笑)
    うちも新築の時にまだ子供が生まれてなくて、小さい子何度も呼んでは失敗したーって思ってました。
    妊婦でつわりあったのに、帰ったらフル掃除😨

    • 3月18日
deleted user

私も渋ると思います。
新築の家に小さい子連れて遊びに行くのは気が引けますよね。
私に伝える前に、旦那がうまく断れよって自分の旦那なら思います。
小さい子いるんだから、わかるだろと😅

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    旦那は先輩夫婦のお誘いは好意だと思っています。
    私は社交辞令では…?と思ってしまって。
    走り回って飛び跳ねる息子を連れていくのを外出でさえ大変なのは分かっているはずなのになぜ人様の家に連れて行くことに乗り気なのか理解出来ません。
    起きてきたらもう一度断るように伝えます。

    • 3月18日
natyoko

いや、当然だと思います💦
私も子供が1歳過ぎで元気に歩き回ってたら断るかも…
素直に、心配なので、と伝えてもらってはどうでしょう。
ちなみに、私は新築の家を買いましたが、子供達とママの集まりをしました。
でも、みんな顔見知りだし、仕事の仲間だし、ほぼみんな赤ちゃんだったので気にしてなかったですが…

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    走り回る、飛び跳ねる、よじ登るのが好きなので人様の家でしていいことではないので断ってと伝えても好意で誘ってくれてるのに…と言ってきて話になりません。
    大人しくしているのが無理なのは旦那も分かっているはずなのに…。

    起きたらもう一度断るように伝えます。

    • 3月18日
ぴー

えー私も躊躇してしまうかも…
1歳7ヶ月とかなにをやらかすか😂😂笑
うちも次男が同じくらいですが昨日友達の家でお茶こぼしてしまいました😨😨
初めて会う方で旦那さんの先輩なら余計😱ヒヤヒヤですね😱

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ほんとですよね。
    飲み物を床に吐き出したりする事もあるしそれをやらないとも限らないし…。
    絵に書いた様なやんちゃ盛りでイヤイヤ期も重なってそんな息子を連れて行って大変なのはこっちなんだから分かってほしいです。
    起きてきたらもう一度断るように伝えます。

    • 3月18日
deleted user

それは確かに気が引けますね💦
私ならそのまま旦那さんに伝えます
『ありがたいけど1度も
会ったことないし、もし
子供を連れて行って建てたばかりの
家に傷とか落書きとかされたら
いけない』と。
そして旦那かさんから
断ってもらいます☺

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    伝えたんですが、旦那が好意で誘ってくれてるのにと言ってきて好意じゃなくて社交辞令だよと伝えてもブツブツ言ってて私がおかしいのかな?と思ってしまって…。

    何かしてからでは遅いですし起きてきたらもう一度断るようにしっかり伝えます。

    • 3月18日
☆_mama

わたしなら絶対連れていきません💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    連れていきませんよね。
    なんで理解してくれないんだろう…。
    外出でさえ大変なのは旦那も分かっているはずなのにそれが家だから大丈夫なわけないのに。
    起きてきたらもう一度断るように伝えます。

    • 3月18日
sia

立派な渋る理由だと思います(⌒-⌒; )
先輩の家のもの勝手に触ったり、走り回ったり、最悪新築に傷をつけることもあると思うけど良いの?
と聞けば、旦那さんも行くとは言えないと思います😅