※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

排卵検査薬の使い方や排卵のタイミングについて教えてください。前回の経験から次回の排卵予測が難しい状況で、アドバイスが欲しいです。

リセットしてしまったので次がんばります!
そこで排卵検査薬を使われている方に教えていただきたいです( ・∇・)!!何でも良いので情報お願いします!

説明には初めて陽性になってから40時間以内に排卵(ドゥーテスト)とあります。これでは、陽性反応の1日後なのか2日後なのかまでは絞れませんよね?
皆さんは自分が、濃い陽性反応から何時間…もしくは何日後くらいに排卵だと分かってタイミングとられてますか?
検査薬を続けたら、傾向が見えてくるのでしょうか。。。

私は前回初めて検査薬して、2/28日夜にピークの濃さ。
3/16に体温が下がり、3/17にリセット。
排卵が2/28なのか3/1なのか3/2なのか分かりません…
もし前回、陽性から排卵まで40時間ほどかかっても、次も必ず40時間ほどかかるとは限らないですか?
夫が家にいない日も多く、1日のズレが命とりなので、知りたくなっちゃいます。。。
なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

Bambi♡

排卵日ドンピシャを狙うなら排卵検査薬でピークが出た➕おりものチェックでのびおりの確認、基礎体温も同時に見たほうがいいです!
わたしは基礎体温みながら排卵検査薬のピークがでたその日の夜、翌日はタイミングとってました!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    返信ありがとうございます(*'▽'*)♡わたしもピークの夜と翌日は頑張ることにします!
    おりものは27と28日にすごいのが出ました(笑)ドンピシャ狙いたいです。基礎体温載せさせていただきます。お時間あったらアドバイスください( ; ; )

    • 3月18日
kumi

初めまして。
今月初めてドゥ-テストの排卵検査薬を使用しました。

3/3が陽性だったので、その日に仲良しをしたのですが、婦人科の再診が6日で、排卵日だと言われ仲良しをしました。

結局リセットでしたが、私の場合は3日後だったので70時間ほどあとだったみたいです。
一番確実なのはエコーなのかなぁと…💦

一発集中みたいな感じだったので、今度はまめに仲良しをしようかと思っています。

旦那さんとなかなか一緒じゃないと大変ですよね…

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントいただきありがとうございます\(//∇//)\ピークから排卵が40時間を超えることもあるんですね⁉︎
    わたしも今回、27日の一発勝負になってしまいました…次は前後で複数狙うしかないですよね(´∀`)
    婦人科の受信も考えてるのでエコーも頼ってみます!

    • 3月18日
  • kumi

    kumi

    一緒に頑張りましょう❗

    同じ気持ちのかたがいると思うと心強いです(*^^*)

    検査薬と同時進行でいこうと思います~

    • 3月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ほんと、一緒に頑張りましょう!
    周りに妊活友達がおらず、おまけに最近、義理の弟も保育士さんと結婚して
    子作りしてそうで謎の焦り。。。
    あ、愚痴になっちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)が、がんばりましょう。。。!!!

    • 3月18日
  • kumi

    kumi

    わかります~🌠

    なんか焦っちゃうんですよね…💦
    私は元々内膜症で、ピルを飲んでたんです。
    タイミングでできなかったら卵菅造影検査とかするみたいです…💦

    深田恭子ちゃんのドラマみて毎回泣いています…笑

    • 3月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうだったのですね。赤ちゃん欲しい気持ちで頑張ってる姿ってたくましくて、見ていると励まされます(*´꒳`*)私もそうでありたいです!
    私もドラマ必ず見てます!前回特にやばかったですね。翌日目が腫れました(*_*)
    造影検査、痛いって聞くので嫌ですね。でもやると、妊娠しやすくなるとも聞くので、私は最初からやって欲しいんですが…無理なんですかね?

    • 3月18日
クロ

産婦人科で医師にタイミングを見てもらってはいかがですか?🙋‍♀️

私の時は初診を除き1000円せずタイミング見てもらっていましたよ😌💡
何ミリの卵かも見てもらえるし、関係ないかもしれないけど右か左の排卵かも教えてくれます🙌

私は排卵検査薬と医師からのタイミングどちらも併用しました😌

排卵検査薬は大体ピークの夜のタイミングで合っていました💡

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントいただきありがとうございます(*゚▽゚*)☆これからピークの夜は意地でもタイミングとります!
    やはり医師に診てもらうのが一番なのですね。不妊検査にいく予定なのですが、そしたらタイミングは必ずアドバイスいただけますかね(°▽°)?

    • 3月18日
  • クロ

    クロ


    アドバイスもらえますよ😊
    最初にカウンセリングがあると思うので、自分の方針を伝えると良いと思います🙌
    私も1番初めに妊娠できる体なのか夫婦ともに検査してもらって、すぐタイミング法に入りました🙋‍♀️
    私は2年授からなくて不妊治療したのですが、タイミング法で妊娠する事が出来ましたよ😊

    • 3月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    カウンセリングがあるなら安心ですね(*´꒳`*)少しホッとしました。
    受診してまたがんばりたいと思います!

    • 3月18日
mei

どうしても排卵検査薬だけでは
難しいと思うので、
わたしはルナルナで大体の
排卵日を把握して
毎日基礎体温を測っていました⭐️
それからこの1週間あたりが
排卵日がくる週だなーと判断して
やっと検査薬を使用して
早めにタイミングとってましたよ☺️

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントいただきありがとうございます(*'▽'*)♡そうなのですね!わたしもアプリ2つ・半年前から基礎体温・排卵予定日4日前から検査薬 でやったのですが、タイミングが下手だったのかもしれません( ; ; )つぎはもっと集中的にがんばります!٩( 'ω' )و笑

    • 3月18日
  • mei

    mei

    私はなかなか授からず
    2年近く掛かってしまったので
    リセットするのも辛い
    お気持ちわかります😢
    無理なさらないでくださいね😢💦
    きっと赤ちゃんは来てくれるので!!☺️💓

    • 3月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    励ましていただいて、すごく嬉しいです(*´꒳`*)!昨日リセットして旦那に隠れて号泣でしたが、甘いもの食べたら治りました!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    りりさんもお体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡赤ちゃんも、りりさんにやっと会えるって喜んでるでしょうね(*≧∀≦*)かわいー。
    妊娠菌だけちょっとください( ^ω^ )

    • 3月18日
  • mei

    mei

    旦那さんの前で泣いていいと
    思いますよ!!
    1番辛いのはマリマリさんです
    もんね😢
    こちらこそありがとうございます💦
    なんかうるっときてしまいました😭

    はやくマリマリさんのところにも
    赤ちゃんが来てくれるように
    わたしも願っていますね☺️💓

    • 3月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ╰(*´︶`*)╯パワーアップ♡

    • 3月18日
kumi

妊娠しやすくなるなら是非やってみたいですよね。

言えばやってもらえるといいですね。

最初はエコーでみてからになるんですかね…

数ヶ月タイミングでやってみて、ダメなら検査してもらおうと思っています。

マリマリさんの年齢を聞いても大丈夫ですか?

私は37です。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    最初はエコーでタイミングかもしれないですね。。。
    でもカウンセリングで、出来る事は先にやりたいって言ってみます(*´꒳`*)
    私は30歳です。

    • 3月19日
kumi

そうなんですね‼

お互いにかわいいベビーちゃんにめぐり会いますように…

こんど旦那と子宝の神社にいってみようと思っています。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    子宝の神社いいですね♡(*´꒳`*)
    そうやって神様にお力を借りたり、旦那さまと改めて心をひとつにする時間も、大切ですよね…☆
    私の次の排卵は3日〜5日くらいになりそうです( ̄^ ̄)ゞ
    頑張らねばー!
    私たちのもとへ元気な赤ちゃんが来てくれますように!

    • 3月20日
kumi

そうなんですね~(*^^*)

旦那さんと良いタイミングになるといいですね☆

私は29~31になりそうです❗