※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で花粉症の方、漢方を飲んでいる方いますか?漢方が効かず辛い思いをしているため、効果があるか不安です。

妊娠中で花粉症で、漢方飲んでる方いらっしゃいますでしょうか??💦

花粉症がひどくて、先日の検診の時に漢方と目薬、点鼻薬を出してもらいました💦
目薬と点鼻薬は何も問題ないんですが、漢方が激まずすぎて…😭
もう飲みたくないです💧
漢方は効く人と効かない人がいると言われましたが、こんなまずい思いして効かなかったら…と思うと飲む気が無くなります…😅
飲んでる方、効きましたか??
もうほんとに飲みたくない…(>_<)

コメント

りぃさん

私は漢方ではなくふつうの内服薬をだしてもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    内服薬貰えるんですね✨
    でも私が通ってる産婦人科は漢方だけっぽいです…😭

• 3月18日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

前回の妊娠時、小青竜湯をもらいました😳
あまり効く感じもせず、漢方とはいえども薬なのでやはり気になって1日で飲むのやめてしまいました😅
まだ残ってます笑

効く人は効くみたいですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその小青竜湯ってやつです!
    確かに薬ですよね…😅
    私、便秘薬も飲んでるので薬だらけでやばいですよね💧
    効かない人もいるようなので、私ももう飲むのやめようかと思い始めてます😅

• 3月18日
1th 𓇼𓆡𓆉

わたしは、漢方飲んでます~!

効きますよ(^O^)
ただ、漢方は飲み続けることに意味があるので💦

激マズなのは、最初だけです!
段々体が漢方から必要な成分を摂りだすと
苦味だったりがマシになってくるみたいです😊

実際わたしも今はなんとも思わないです!

漢方歴3年くらいかなー?ってところです。
ご参考までに🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでるんですね✨
    しかも3年も✨✨
    私は今日の朝初めて飲んでみたんですが、まずすぎてオエってなりました😭笑
    最初だけなんですかねぇ?💦
    あの苦味がマシになるとか今はまだ考えられないですー😭😭
    でも頑張って飲み続けてみようか…でも効かなかったら…と葛藤中です!笑

• 3月18日
あんちゃん

同じ漢方出されていますが、錠剤にしてもらいました。
1回6錠も飲みますが、粉より全然マシです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方まずすぎますよね!!
    漢方飲んでから朝ごはんも食べたんですが、まだ口に苦味がある気がします😂
    錠剤もあるんですね!
    私が通ってる産婦人科は漢方だけのような感じだったのですが、もしかしたらあるのかなー?
    次の検診が1ヶ月後なので、その頃には花粉マシになってますよね😅

• 3月18日
ちろりん

私も毎年花粉症に苦しみ、妊娠期間や授乳期間は漢方が出てました。
でもいくら飲んでも全く効果がなかったので、もう今年の花粉症が始まった時には薬いりませんって最初から言いました(*_*)
薬代も高いですし、効くなら飲みますが効かないのに飲んでも意味がないので、それよりはまだ耳鼻科に通って治療してもらう方がいいかなと思って(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効かなかったんですね😭
    あんなマズイのに効かないとか悲しすぎますよね…💦
    目薬はとっても効くので、鼻はもうマスクして乗り切る方がいいんですかね😅
    マズくても絶対効く!って保証があればいいんですけどね💧

• 3月18日
ぴっぴ

私は小学生の頃から毎年花粉症が酷く、毎年鼻炎などの薬を飲んでたのですが、妊娠を機に薬もダメで、目薬も調べたら産婦人科で処方されたのしかダメだと知り一切使わず我慢してたのですが…😭体も火照ってくしゃみも止まらず赤ちゃんが心配なのとあまりにもキツすぎたので検診の時に相談したら漢方と使用しても大丈夫な目薬を処方されました😖ですが、漢方も目薬も全く効き目がでず、色々と調べてみたらルイボスティーが花粉症には良いという事と、妊婦にはノンカフェインでオススメな飲み物だと知りそれから毎日飲み物はボトルに温かいルイボスティーを入れて外でも家でも飲んでるのですが、あれだけキツかった花粉症がかなり楽になり今では漢方を飲まなくても平気になりました😊個人差はあるかもしれないですが…🤢花粉症キツいので気持ち分かります😭😭たまにルイボスティー飲まない日があってその日だけ花粉症が飲んでる時よりキツいのは確かです🙀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーいいんですか!
    初めて聞きました✨
    たまーに飲んだりしてるんですが、これからお茶はルイボスティーにしようと思います!!
    私は目薬は効果あるのですが、漢方の味が本当にダメで…😭
    もう飲みたくないです💦
    花粉症ほんと辛すぎて、毎朝くしゃみ10発連続みたいな感じなので、赤ちゃんも心配です…😭
    ルイボスティー試してみたいと思います😊

• 3月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も漢方が不味すぎて飲む前に気合いを入れないと中々口に運べず…😭笑 飲んだ後も口の中が不味くて急いで飴とか入れて紛らわしてましたが、何か漢方に頼らず良いものはないか調べたらルイボスティーでした😂💓 分かります😫くしゃみもお腹に気をつかってしまい大丈夫か心配になりますよね💔りんごさんの体にも合うことを祈ります😖💓

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨
    漢方はマズイと聞いてはいましたが、ここまでだと思わず吐きそうになりました😭
    ルイボスティー、早速試してみます!
    ありがとうございます😊
    くしゃみ心配になりますよね😅
    ごめんね〜と思いながらくしゃみしてます💧
    早く3月4月が過ぎる事を祈るばかりです…💦

• 3月18日
さぁや*°

その漢方激マズでしかも一回量多いですよね😂😂初めて飲んだ時オエッてなりました(笑)
私はオブラート買ってきて1回2包に分けて飲んでましたよー!全然味感じず飲めます💡
私は飲まなくても平気なくらいしか症状出なかったので効き目があったかどうかはよくわかりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと激マズです😭😭
    私は飲んで、朝ごはんも食べたのに味がまだ残ってる感じがしました😅
    効き目があるかないか分かる前に飲まなくなりそうで…💦
    オブラートいいですね✨
    それならあの激マズな味感じなくてすみますもんね!!

• 3月18日