※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

結婚式にも呼んでくれて私がスピーチした友達が、きのう出産したみたい…

結婚式にも呼んでくれて私がスピーチした友達が、きのう出産したみたいなんですが、直接の連絡はなく、インスタ見て出産を知りました…
もともとインスタ命!みたいな子で、毎日アップしてたので、すごく驚きではないのですがショックで…

私が出産したときは直接言いたかったから、仲の良い友人にはラインしたのですが、今はそんなものなのでしょうか?
友達が多い子だから、皆に連絡が面倒でインスタあげたのか…インスタ映えしか考えてないのか…私がその程度の友達だったのか…

コメント

ちゃんえ

それはショックですね😢😢私がカフカさんの立場だったら、ショックとともになんだか怒りがこみ上げてきそうです、、(@_@)

• まる

まる

ですよね!!ショックとともに私も怒りが^^;
    気持ちわかってくださりありがとうございます!

• 3月18日
みーくーり

もしかしたら初期流産の経験がお友達にあるのかもしれませんよ。
そういう経験をされたら産まれるまでは人には言えないなって思うかもしれませんし、不妊治療してるお友達が別にいるから配慮で言わないのかもしれませんし、つわりがさ最初から最後まであって連絡取るどころじゃ無いのかもしれませんし、

などなどいろんな理由もあると思うので、悪いように受け取らなくてもいいんじゃないかなーと思います。

• まる

まる

インスタで妊娠経過をずーっと言っていて、私にもめちゃくちゃ初期に教えてくれました!
    なのに、出産報告はなくて…え?って感じなのです。
    その子はつわりも全くなくて(本人が言ってました)、毎日食べ物の記事をアップして、いろんな所に出かけてました^^;
    だから余計にショックなのです^^;

• 3月18日
  • みーくーり

みーくーり

あっそういうことだったんですね。
    陣痛がしんどくてとりあえずって感じだったんじゃ無いですかね?
    私も産後個別に連絡をするのがすごくしんどくてとりあえずラインの写真変えただけだったりしたので。

本人に言ってくれたら良かったのにーと軽く言ってもいいと思いますよ!

• 3月18日
moon

私も直接会った友達以外には報告しなかったですよ。
流産経験もあるし、妊娠中最後まで何があるかわからないし、妊娠したよ!って言いにくい。
出産後にFacebookで報告しました。

そういう方結構いますよ。

• まる

まる

その子、妊娠したっていうのは、インスタでバリバリ言ってたのです。
    妊娠したのは初期に教えてくれました( ̄▽ ̄;)なのに、出産報告だけなくて、ショックで…インスタが先かよ!って。

• 3月18日
  • moon

moon

出産報告も個別にはしなかったですよ。

なんかお祝い催促してるみたいで嫌だな〜ってのと、産後疲弊してるのに友達と個別でやり取りするのはシンドい。

先にインスタ報告で後からゆっくり報告があるかもしれないですよ。

• 3月18日