※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が治らず、お風呂後にお薬を塗る日々が続いています。皆さんのお子さんはどの月齢まで乳児湿疹が出ていましたか?


生後3ヶ月の娘は
1ヶ月検診の時に乳児湿疹のお薬を貰い
治ってはきたものの、完治はせず、
1日2回のお風呂(汗疹もあったため)の後
お薬を塗る日々を3ヶ月になった今も
続いています。

2週間塗り続けて引いて来たら
1日起きに塗ると病院で言われ、
毎日毎回塗れば綺麗にはなりますが
1回空けてしまうとまた出ます(>_<)

皆さん乳児湿疹が出ても薬塗ったら
いまはもう綺麗ですとか聞きますが、
皆さんのお子さんはどの位の月齢まで
出ていましたか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

塗りすぎても薬が効かなくなると聞いたことがあります。
息子も乳児湿疹と言われましたが石鹸が合わなかったみたいで石鹸を変えたら1週間ぐらいで治りました。
石鹸が合わないとかありませんでしたか?
産科で顔も石鹸で洗ってあげてねと言われましたが息子は石鹸で洗うとダメだったみたいで試しにガーゼを熱めのお湯につけて絞ったので拭いてあげたら2,3日で綺麗になってきましたよ。

  • a-chanmam

    a-chanmam

    効かなくなってたらと思うと怖いです(;;)固形石鹸を今まで2種類位使いました。汗疹もあるので石鹸の方がいいかなとも思ったのですが…ガーゼで拭くとこする感じになりませんか?

    • 10月5日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    固形よりも泡タイプの方が息子には合ってました。
    こすると言えばこするって言うのかもしれないですが
    石鹸で洗っても顔ガーゼで拭かないですか?

    • 10月5日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    拭きます!あんな感じですね!
    試してみます(>_<)!

    • 10月5日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    朝起きた時とお風呂の時やってました。

    • 10月5日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    同じですね!
    参考になりますm(._.)m

    • 10月5日
@vrnwb♡

うちは中々治らずだったので、
少し早いけどアレルギー検査
してみましょうって言われたので
3ヶ月半ぐらいで検査受けました!
卵と牛乳のアレルギーが出ましたよ。
数値高めでした。

私は完母で卵も牛乳も気にせず
食べてたので、アレルギーが
分かってからは控えるように
してます!

参考までに(^o^)

  • a-chanmam

    a-chanmam

    私も完母なのでアレルギー検査気になります(;;)

    • 10月5日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    そうですよね😣💦
    普通は生後半年以降じゃないと
    アレルギー検査しても中々
    反応出ないみたいなんですけど、
    うちの子はアレルギーが強めらしく
    3ヶ月半ほどで出てしまいました…。
    どうしても治らないようなら、
    行かれてる病院で聞いてみても
    いいかもしれませんね(^o^)

    • 10月5日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    そうですよね(>_<)
    お子さん全く卵や牛乳駄目な感じでしたか?

    • 10月5日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    そうですね、
    母乳なので私が卵や乳製品
    控えるとマシになりましたよ(^o^)
    お薬もらったのでそれも
    あるとは思いますが💡
    今はうちは離乳食も卵や乳製品は
    あげていません😣💦
    最近2回目の検査をしてもらって、
    今は結果待ちです(^o^)

    • 10月5日