※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
妊娠・出産

京都在住の28週妊婦です。沖縄で尾てい骨骨折の可能性。痛みで寝れず、安静必要。仕事もあり、困惑。同様の経験者いますか?

京都に住む28週の妊婦です。
旦那の実家沖縄に16日から来て楽しく過ごしてたんですが
雨が降って濡れている階段に足を滑らせ落ちてしまい恐らく尾てい骨を骨折してるような気がします。
とりあえず痛い。
立ってる方がマシですが今の時間はまだ布団でどんな体勢でも痛くて寝れないです。。
幸い赤ちゃんは動き回ってるみたいですが帰ったら病院へ行こうかな。
色々調べたらとりあえず安静。
まだ仕事もしてるし困ったなー。
安楽な寝方はうつ伏せって書いてあるけど今の状態でうつ伏せ寝は出来ないし(´-ι_-`)
妊娠中に尾てい骨骨折された方はおられますか❔

コメント

aj

妊娠もしてるし心配なので病院に行ったほうがいいと思います!赤ちゃんに何かあったら怖いので😭今はあなたと赤ちゃん2人の体ですよ!

ひーこ1011

大丈夫ですか⁉︎
産婦人科・整形外科どちらも早急に受診された方が良いですよ💦

私も8ヶ月頃子供抱えたまま転んで尻餅着きました。
2日後が健診だったのと胎動が感じられたのでそのまま様子見にして、健診の時に何気なく先生に言ったら、即内診!その後は37週までずっと張り止め飲み続けることになりました。

自分では異常がなく感じていても、何か問題が起きてる場合もありますし、なるべく早い受診をお勧めします。
骨折も同様です。
妊婦さんでも楽に過ごせる姿勢が教えてもらえるかもしれないですし、早めに受診された方が良いと思いますよ💦

お大事にしてください。

スヌちゃん

大丈夫ですか?
尾てい骨骨折されると出産時に引っかかったりするので危険&お産できない場合があるのでちゃんと受診して下さいねただからといって固定できるわけでもないし、レントゲンは撮れないですが…
大事になってなかったらいいのですが…