※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
妊娠・出産

トイレ後にピンク色の物が出て心配。おしるし?破水?早すぎるかも。安静にしているが胎動はあり。張りもあるが異常なし。子供たちが病気で寝不足。経験者のアドバイスを求めています。

34w5d3人目妊娠中です。
4時頃トイレにいって尿をしたあとティッシュでふくと
ティッシュにピンク色の物がつきました。
粘り気もなく・・どちらかといえばサラサラとした感じでした。
もう一度拭くともう一度ティッシュにつきました。
朝いち産院に電話してみようと思うのですが
おしるしにしては少し早すぎますよね😱
それからは出ておらず安静にしているのですが・・
胎動もちょこちょことあります。
時々張りはあるもののこの時期になれば当たり前のことと言われて特に張り止めを飲んでるわけでもなく
けいかんも子宮口も異常なしと言われています。
ただ上の子2人が順番に風邪で倒れており喘息にクループと夜中に発作がでるのであまり寝れていません。
その上自分も風邪がうつってしまい昨晩から咳が続いていてお腹に力が入ってしまいます。

できればもう少しお腹にいてほしいのですが
おしるしって経験ないのですが
粘り気があるものですか??
サラサラしてるのでもしかして破水?とも思ったのですが
チョロチョロと出るような感覚もありません。

同じような経験した方がいましたらお話聞かせて下さい。

コメント

TKR

おしるしかもしれません。
まだ生まれないほうがいいかと思うので、病院で見てもらったほうがいいかと思います。
おしるし、私の場合はさらさらでした。

  • トンカツ

    トンカツ

    やっぱりおしるしですかね😿
    おしるしの経験も破水の経験もないので悩んでました。
    この間助産師外来ではおしるしは粘り気のあるものと言われてたので
    なんだろうと思ってました。
    サラサラの場合もあるんですね。
    一度診てもらおうと思うます。
    ありがとうございました。

    • 3月18日
ISSA2

おしるしかもしれません(><)!
一人目の時におしるしがあり、その翌日に産まれましたが、おしるしの色ピンク色のサラサラでした😣💦
一応病院に連絡して指示をもらった方が良いかもですね😣

咳本当に辛いですよね😱💦
今わたしも長男の風邪がうつって咳ヒドイです😭腹圧掛かるのめっちゃ分かります😂

  • トンカツ

    トンカツ

    おしるしですかね😿
    おしるしは粘り気のあるものと聞いてたのでサラサラだったのでなんだろうと思ってました。
    おしるしだったら陣痛に繋がる可能性もありますし大変ですよね😱
    一度診てもらおうと思います!

    そーなんです!
    めっちゃ腹圧かかります😨
    腹圧かけないように頑張って咳をしようとしても無理でした😂

    • 3月18日
  • ISSA2

    ISSA2

    そうですね!診てもらうのが一番です(><)!生産期まであと少しですもんね😣❤️何事も無いと良いですね😭✨

    腹圧かけないように咳😂すみません。笑っちゃいました😆確かに無理ですよね😭💦
    赤ちゃんにお風呂の時に、ゴメンね〜って私も毎回言ってます😂💦

    • 3月18日