※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹痛で目が覚め、便秘で悩んでいます。即効力のある便秘解消法を知りたい。次の検診を控えているので、早めに解消したいです。

腹痛で目が覚めてしまいました(T ^ T)多分便秘です。便秘で頭がいっぱいなのか、今、夢でも便秘を解消するための講座を受けてる夢を見てました😂トイレに行っても出てこない…自宅には酸化マグネシウムしかありません。
即効力のあるものって何でしょうか?😭😭ちなみに腹痛で急遽受診したのが2回ほどあり、「便秘ですね!😄」と言われる度に、恥ずかしい〜〜!!😂となってます。
次の検診は木曜です。もうすぐなので便秘で受診日をずらしたくありません💦(木曜なら旦那も有休取ってくれてるので)酸化マグネシウムは先程飲みましたが…即効力はありませんよね…?😂
誰か、即効力のある便秘解消法、おススメなどあれば教えて下さい!!!(;ω;)赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてます!

コメント

まい

酸化マグネシウムは多めのお水で飲んでますかー?

  • ママリ

    ママリ

    コップ1杯と少しです💦大体200〜250くらいだと思います!私自身錠剤飲む時沢山水飲んじゃうので少なくはないと思いますが💧生活してる上での水分摂取量はめちゃくちゃ少ないです😭😭

    • 3月18日
  • まい

    まい

    私もそうだったのですが、酸化マグネシウムは便秘じゃないと飲まなかったのがいけなかったです😢毎食後1錠、出にくければ、寝る前にも多めの水でプラス1錠と言われました。普段の水分も多めに摂られた方がいいですね!

    が、つわりもあったり、身体も日に日に重くなりで、便秘は昔からやしーとお薬を疎かにしてたら、出産後大変でした💦

    出産前は1週間便秘とかあたり前になって、出産後入院中、陣痛や出産よりしんどくなり、浣腸や坐薬やら病院でしてもらいましたが、ガチガチで出ず。。(以下自粛)

    先ずは、酸化マグネシウムを毎日飲んでみて下さい。

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね😭産婦人科の先生に、出産後の時も考えて便秘にならない方が良いですよと言われました💦そんな事態になっちゃうんですか😱💦💦怖い💦今日から毎日飲んでみます!!!ありがとうございます!!!

    • 3月18日
アン

100%のプルーンジュースはすぐに効きますよ!

  • ママリ

    ママリ

    目から鱗です!プルーンジュース!!!それはコンビニに売ってますかね⁉️それかスーパーとかドラッグストアですか⁉️夜が明けたら買ってきます!!😭😭

    • 3月18日
  • アン

    アン

    コンビニよりはスーパーかドラッグストアのジュースコーナーの方が置いてあるかもしれないです!近所ですぐ見つかるといいですね😄

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!旦那がマラソン大会行ってるので帰りに買ってきてと頼みました笑😄

    • 3月18日
さなぴ

酸化マグネシウムは確か便を柔らかくして出しやすくする薬です🤔
私も切迫で入院中に便秘になりましたが、ピコスルファートという薬と併用して飲んでました!
ピコスルファートは腸の動きをよくするものなので、人によってはお腹が痛くなるかもしれませんが、滴下数で調整出来るので、私は8滴寝る前に飲むと毎朝出るようになりました!
便秘は張りにも繋がるので、先生に相談してみてはいかがでしょうか?😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭😭出しやすくするだけで、即効するわけではないのが難点です…。ピコスルファート!!これは処方ですよね⁉️今度の検診で先生に頼んでみます💦酸化マグネシウム即効性ではないのに、いつも便秘になってからしか飲まないのですぐ効かず、いつも悶えてるので😂旦那が、もう便秘じゃなくても飲んだらこんなことにならないんじゃない?って心配してて💧今後のために非常用にピコスルファート頼んでみます!!!😂

    • 3月18日
りえお

私も何をしても出なかった、マグネシウムも全く効かずで、検診時に相談したら、追加で漢方を出してもらいました。
それ以来、毎日出ます‼️
下痢気味ですが、出ないより全然いいので調整しながら飲んでます。

何か効くものが見つかれば良いですねー💦

  • ママリ

    ママリ

    漢方!!先生に漢方と錠剤どちらが良いですか?と聞かれ、錠剤って言ってしまいました(T ^ T)やはり漢方の方が良かったのかなぁ〜とか思っちゃったりします😭便秘で平気で1〜2キロ体重変動します。未だ出ずで格闘してるのが辛いです💦早く出てくれー!とそればかりです(T ^ T)コメントありがとうございます😊

    • 3月18日
  • りえお

    りえお

    ちなみに、マグネシウムと漢方両方飲んでます‼️
    本当に便秘辛いですよねー‼️

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    両方ですか😵😵お腹フル稼働ですね!!でも、それくらいしないといつかお腹が活動するのを忘れそうですよね…今度の検診で先生に頼んでみます^o^♡

    • 3月18日