※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼き
妊娠・出産

25週6日で双子の双胎間輸血症候群の疑いで医大に入院中。 病院選択に迷っている。外来通院か入院か、家族との時間も考える。

今25週と6日目で自宅から2時間半
離れた医大に入院しています。
初めは自宅から20分の総合病院に外来で通っていましたが、22週と3日に医大に紹介状を出されて診察された結果、即入院でした、、、
パニックでした。
原因は双子一卵性にある双胎間輸血症候群の疑いがあるからということでした。
総合病院では教えてくれませんでした(´・_・`)

明日で26週にはいり、赤ちゃんも同じくらいになってきたから総合病院に外来で通う?と医大から言われました。
医大では管理入院が28週からと方針があり、総合病院では32週からの管理入院が方針あるみたいです。
総合病院だと30週より早く産まれたら対応ができないみたいで、医大だと30週前でもベッドがあいていれば対応できると言われました。
NICUはどちらの病院もあります。
今悩んでいます(;_;)

⭕️このまま医大に出産まで入院するか、
⭕️もし可能なら、医大で管理入院前に2週間でも自宅に帰らせてもらえるのか、
⭕️総合病院に外来で通い、32週から管理入院するか

今の時期、雪が凄いので外来にして自宅にいるより、暖かい病院に入院していた方が良いのでしょうか?
家に居たいと思う気持ちが強いです(;_;)家族がだいすきだから。今は旦那と2人暮らしですが、外来になったら実家から通うつもりです。
長々とすみません´д` ;

コメント

めいち♡ᐝ

身内が同じような状況で、県外の医大に入院し、悩んでいました。
ですが県外だったというのもあり、総合病院に戻りました。

その後も不安そうでしたが、順調に育ち、30週で緊急帝王切開にて総合病院で出産しました♡

赤ちゃんたちはNICUに2日ほど入っていましたが、その後母子同室にて過ごし、10日間の入院で退院しましたよ(*´°`*)

今でもすくすく育っています♡

なので、通いやすい方でもいいのではないかな?と私は思います♡

たこ焼き

回答ありがとうございます^ ^
県外に入院だったんですか💦
だと、戻りたいですよね(>_<)
私は医大の近くに親戚がいて、洗濯物やら差し入れやら今はお世話になっています💦

総合病院に戻ったら、旦那や家族が来てくれると思います。

総合病院だと32週から管理入院なので、旦那や家族と入れる時間が長く良いと思っていましたが、
28週から30週の間で切迫早産になりやすいと聞きました( ; ; )
もしその時、医大だったら出産に対応してしてくれるのだと思うとこのまま医大に居た方がってなります😭

めいち♡ᐝ

そうなんですね♡!
たこ焼きさんの環境あれば、医大でも良いかとは思いますが、私だったら旦那や親に来て欲しいので、総合病院を選んでしまいそうです(;_;)実際身内がそうだったので…

身内は切迫ではなかったですが、やはり30週前後で出産になる方が多いようですね!!

先のことなので誰にもわからないとは思いますが、たこ焼きさんが通いやすく、居やすい環境を選んだ方がいいかとは思いますよ♡
産後の1ヶ月健診も産院になりますし、母乳外来などで、私はいまだに産院に通うことがありますので…♡

たこ焼き

私も旦那、家族に、来て欲しいです(>_<)旦那は週に一回は来てくれているのですが、雪がひどくて可哀想で、、、
でも赤ちゃんの事を思うと´д` ;

産後の検診は産院になるんですね
!(◎_◎;)
予定日が4月17日なのでその頃は暖かくなってきていることを祈ります´д` ;

めいち♡ᐝ

そうなんですね(;_;)(;_;)

たこ焼きさんが医大を選んだ方が安心だと思うので、私は家族に迷惑かけちゃったとしても、あかちゃんのために、医大を選んでもいいと思いますよ!💓

双子ちゃん、楽しみですね💓
元気に生まれてきますように💓

がんばってくださいね!
応援しています(*´°`*)

たこ焼き

なんだか、すみません(T ^ T)
聞いといて結局医大で出産にします😭
ちィさん!ありがとうございます😭
頑張ります!💪💪