※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

ママ友を作る必要はないと思っています。支援センターでの交流や保育園での親子関係で十分だと考えています。新たな友達を作るのは面倒くさいと感じています。

カテ違ったらすいません。

このあいだの検診のときに保健師さんから
「ママ友を作った方がいい」と言われました。
正直、ママ友は欲しいと思ってないです。
学生時代の友達にもわりと子どもはいて、
たまに遊んだりします。
人とはよく話すし、特に息詰まることもないです。

たとえ支援センターなどで仲良くなっても
LINEの交換とかはしたくないです。
Twitterを見てると
「仲良く話せた人がいたけどLINEの交換までは勇気出なかった😢」って言ってる人いますが、
支援センターで会って話すのではだめなのかな~って疑問です。
(気分悪くされたらすいません💦)

友達は狭く深くで付き合ってきたので
今さら新しく友達作って自分を知ってもらうのも面倒くさいし、
娘が保育園に入って仲良くしてるお友達が出来たら、その子の親とも喋るくらいの関係でいいかなと思ってます。
でもやっぱりママ友を作るべきですか☹️?

コメント

天然水

私も同意見です〜✌
まだ園に行っていない今はママ友要らないと思っています。
LINEの交換とか絶対したくない(笑)
どの方とも児童館で話す程度の関係ですよ😁

私もこどもが幼稚園に入って仲のいい子が出来たらその子の親とも仲良くする程度で十分だと思っています😋

いちご大福@

保育園で会ったら話す程度でママ友までは欲しいと思ったことないです。支援センターも行きますがライン交換したこともありません。困った時に話せる場所があればいいと思います😊