※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産まれる予兆について相談。胎動やお腹の下がり感、予定日過ぎてもまだだと言われた。来週に生まれてほしい。

そろそろ産まれるかなって思う予兆みたいなのってありますか?胎動が減るとか、お腹が下がるとか。。
昨日検診に行ったら、まだだねーもしかしたら予定日過ぎるかもだねって言われて。。。😳
できたら来週あたりに生まれてほしいんですけど😂

コメント

わたあめ

私は1人目も2人目もまったく予兆はありませんでした!
上の娘の時は同じようにまだまだだねー、予定日超えるかもねーって言われた翌々日、予定日よりも10日早くに生まれました(笑)
出産はいつ何があるかわかりませんよー(o´艸`)✨

• ままり

ままり

そうなんですね!私もいよいよ予定日10日切ってるのでドキドキです💦
    お腹下がるとか胎動が減るとかもなかったんですか??

• 3月18日
  • わたあめ

わたあめ

胎動も全く減らず、お腹も下がらず
    前日まで胃のあたりでモニョモニョしてましたよ(o´艸`)
    会う人会う人にまだまださがってないねー!まだまだだねー!と言われてました(笑)
    下の娘の時もそう言われ続けましたが、あーはいはい、そういうの当てにしてないんでーって思ってました(o´艸`)
    下の娘の時も予定日よりはやく生まれてきましたよ♪

• 3月18日
  • ままり

ままり

私、アテにしてました。笑笑
    でも、何があるかは分からないんですねー💦💦💦
    ドキドキです。。。💕

• 3月18日
  • わたあめ

わたあめ

1人目の時が、そういろいろ言われたのに予想外に早めに生まれたので、私の場合はあてにならないなと思って・・・(o´艸`)(笑)
    妊娠や出産、育児はほんと人それぞれすぎて、予想できないのでドキドキしますよね・・・!
    来週生まれてきますようにー!!!って念を飛ばしておきます!(笑)

• 3月18日
まおにゃん

私の場合は写真見比べるとお腹はすごい下がってましたけど、胎動は産まれるまであった気がします😂😂

• ままり

ままり

私もまだお腹でゴニョゴニョ動いてるし、あーまだかなぁって思ってたけど、産まれる前まで胎動があるってこともあるんですね😳
    嬉しいんですけど、まだなのー😂って思ってました。笑

• 3月18日
チミー:-)

13日の検診で39週くらいかな~って言われたけど、16日の夕方に前駆陣痛っぽいのがあって朝方規則的だったので17日の朝に病院行ったらすでに4㎝開いていてその日の夜に出産しました。

自分では生理痛くらいだったし、お腹も下がってないし、夜も眠れたので、朝4㎝も開いてることにびっくりしました。

• ままり

ままり

微弱だったんですかねぇ?それはそれでビックリですよね!
    痛いの怖いです。。。😂
    息子の前で豹変してしまいそうで💦笑

• 3月18日
こっちゃんママ

産まれる一週間前に、トイレに入ったら今まで見たことのないくらいのゼリーみたいなおりものがドバッと出ました❗
お腹は全然下がらなかったし、ギリギリまで胎動もありましたよ😅

• ままり

ままり

お腹下がってなくて胎動あっても産まれるというパターンがあるんですね!
    あ〜今月中に生まれてほしい〜
    できたら来週〜😂😂笑笑

• 3月18日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

知り合いの産科の看護師に聞いたらお腹が下がる人ばかりではないらしいです❗下がってなかったからかお産のときに、お腹の上の方をグイグイ押されました(笑)

• 3月18日
  • ままり

ままり

えー!それって胃らへんですか?人それぞれとはいえ、いろんなお産があるんですね😂😳😳😳

• 3月18日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

胸のすぐ真下あたりでした❗いきむときにグイグイ押されて、もう途中からはどこが痛いのかわからなかったです(笑)

• 3月18日