※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

娘ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。仕事復帰前に慣れさせたいがうまくいかず、アイディアを求めています。

今月で4ヶ月になる娘ちゃんなのですが…


ここまでずーっと完母でやってきました!
来月から、週一で仕事に復帰します。
その間、パパや実家の母に預けるので
哺乳瓶の練習をしているのですが
完全否定されてしまって…😭💦


哺乳瓶の乳首も何種類か試したり
中身をミルクじゃなくて搾乳した母乳に
してみたり…

試行錯誤してもなかなか飲みません😭

究極にお腹が空くまで、あげずにいたら
やっとイヤイヤ泣きながら少し飲みました。

ですが、毎回こんな感じでは預けられる側も
大変だし娘も可哀想だなと思い
みなさんからいいアイディアを
いただけたらなーと思っています。

コメント

はる

わぁー大変ですねー😣
うちは一人目は8か月完母でパパに預けて
1日仕事にでて帰ってきたら
哺乳瓶完全拒否だったらしく帰ったらぐったりしてました
可哀想な事をしたなと思いしばらく仕事休みました。

二人目の時は生後2週間でパパに預けて
仕事復帰だったので
最初は拒否だったけどけっこうすんなり
飲んでくれたみたいです。
諦めの早い子😅

ママの気配があると飲まなかったりするので
完全にママがいないことが分かると
諦めて飲んだりするみたいですよ!

ママも完母だと1日あげないの辛いでしょうから
乳腺炎とか気をつけてくださいね!!

3匹のママ

うちも哺乳瓶拒否で飲んでくれなかったのですが、たまに3ヶ月頃から飲めるリンゴジュースとかを哺乳瓶に入れてだまし騙し舐めさせてたら、哺乳瓶でベビー用ジュースは飲んでくれるようになり、そこから1ヶ月ほどでミルクも飲んでくれる様になりました💡

彗ママ❤️

機嫌のよい時に遊び感覚で乳首だけ
くわえさせてみても良いと思います✨