※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
雑談・つぶやき

いったいいつになったら私は休めるのでしょうか😞里帰りから帰ってきたか…

いったいいつになったら私は休めるのでしょうか😞
里帰りから帰ってきたから毎日毎日ほぼワンオペ状態。
旦那も仕事が忙しいのもわかる。だから週一回の日曜休みはゆっくり休んでほしいと思う。でも私の休みは?実家にいるときはまだよかったけど、アパートに帰ってきてからの5ヶ月間、毎日毎日朝早く起きて夜みんなが寝てからも家事を一通りしてから寝て、夜子供が起きても全く起きない旦那を横目に寝かしつけてまた朝が来て…
旦那は疲れてるなら今日はなにもしないで早く寝ればって…しなくてもいいならやりたくないわ!やらなきゃいけないことだからやってるの!しなくていいじゃなくて、俺が代わりにやっておくからとか言えないの?育休中だからってなぜ私が家事も育児も全てしなきゃいけないの?
仲良い子で育休中の子が何人かいるから日中はわりと出かけることも多いから、俺が仕事してる中遊んでるんだから文句言うなとか思ってるのかな😑でも遊びに行ってもちゃんとやることやってから出かけてるし家にいたって息が詰まるからそれくらいのストレス発散したっていいじゃん😑
せめて半日でいいからゆっくりする日がほしい😔完母だなら授乳はしかたないけど、朝授乳したら二度寝したい!家事もしたくない!たまには旦那さん変わってよー😫

コメント

ひにゃママ

毎日の 子育て本当に お疲れさまです😭
二度寝....なんて もうどのくらいしてないだろう...笑
この前 謎の高熱になったとき産後初めて ゆっくり寝れました☺️笑
月一でも良いから ちょっとお茶してくるわ😋って言って たまには息抜きさせて 貰いましょう😤
ワンオペ育児で なおかつ息抜きも出来ないと ママが潰れちゃう
ママの身体と心が1番大切ですからね😊

• まあ

まあ

コメントありがとうございます😊
    本当に二度寝なんてできないですよね(笑)
    私も数ヶ月前に高熱出たんですけど、一晩で下がってしまい結局翌朝にはまた全て自分でしてました😔(笑)旦那さん休みの日だったのに😑
    本当はなにも言わなくても察して息抜きしてきなって言って欲しいですけど、そんなにできた旦那ではないので自分から言ってみます✊(笑)

• 3月18日
ガラピ子

2年5ヶ月そう思ってますー🤣🤣笑
もう少し大きくなったら公園とか連れて行ってもらいましょ!!

• まあ

まあ

やはりこの思いはしばらく続くんですね…😫(笑)
    旦那さんは、子供が大きくなってきたら俺の出番だとか言ってるのでもう少ししたらたくさん遊んでもらいます(笑)

• 3月18日
えりりんごりら

毎日お疲れ様です。
週一回しかない休みゆっくりさせてあげてすごい優しいですね。私は土日両方かなりこき使ってしまってますが。
具体的にお願いするのはただでさえ疲れているのにさらにしんどいのですね。
でも一度具体的にお願いしてやってくれたら大げさに褒めるとルーティンになるかもしれません。

そして私も夜遅くまでワンオペです。そしてまとも家事してないダメ妻です。でもおかげでストレスは少し軽いかもしれません。

朝ごはん。夜のうち作る、または買うで、旦那はセルフサービス。
行ってらっしゃいは言うけれど。

皿洗い、洗濯ものを畳むのは、1日の中にやる気が出た時にやる。

夕飯、冷凍食品や、カット野菜フル活用。

風呂掃除や洗濯、ゴミ捨てだけはしっかりしていれば
意外と怠けても快適に生活しちゃってます。
もし旦那サマがそれに文句を言うなら、頼って一緒にやってもらうと、会話しながらできて楽しいです。

もしそれがかえってストレスにならないなら、少し甘やかして怠けて見ても良いかもしれませんね。十分毎日頑張ってられていますもの!

• まあ

まあ

コメントありがとうございます😊
    最初は家事してもらったらオーバーに褒めてたんですけど、最近は全然褒めてなかったのでもうちょっと褒めてみます🤭
    私も夕飯やお弁当は子供が産まれる前は品数多めに作ったり彩りを気にしたりしてたんですが、子供が産まれてからはとりあえず食べられればいいや精神です😂
    わりと完璧にしたがるところがあるので、もう少し手を抜きながらゆるーくしていこうと思います😫✊

• 3月18日